カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!
次のTOEICは7月に受験します。
それまで打倒オーストラリア人でいくわよー

何度もやっている問題は解けても
初めての問題は「?」って問題が多いので
まだまだ小手先道場ってことですよね?
なので6月は音読と速読と読解と文法に力を注ぐことにします。
(ってほぼ全部じゃん(汗))

ってことで、日曜日の試験が終わってからの
朝勉のメニューはこんな感じにしました。

1)公式問題集vol.4 Part2のリピーティング
(やっぱりイギリス人とオーストラリア人がむずいです><)
2)公式問題集vol.4 Part4のオーバーラッピング
3)読解特急2の時間を計っての速読&問題を解く 1日2問
4)ミニ模試トリプル 1日分

あと夜に時間があったら超英文法マニュアルを読む

それとこれからの予定は、単語特急1,2、文法特急1,2をまとめつつ覚える。
文法特急2もボロボロになってきたのでもう1冊買おうかなー

ところで仕事で大量の英文を読む機会がめぐってきたんです

全部読まなくてもいいんだけれど・・・
とりあえず最初の章を少し読んでみたら
Part7より読みやすいんじゃないのー^^

でも~1章を読み終わって
What is the main purpose of the notice?
とか、どこにも書かれていなのに違和感を感じる自分が少し怖かったです(笑)

今日は定期健診なので1番に呼ばれるように早くでかけることにします。
もちろん特急本を持って^^

コメント

■ オーストラリア人

私ものんさんの記事をみて、あの聞きにくかった発音はオーストラリア人だったのかと思い、podcastのsky newsをダウンロードしてみました♪
スクリプトがないのは残念ですが、ちょこちょこ聴きます。
トゥダイ(today)とかの発音は特徴的ですねー(⌒▽⌒)
なんだか不思議♪

■ りっこさんへ

りっこさーん、こんばんはー

>あの聞きにくかった発音はオーストラリア人だったのかと思い、

他の国はきけるのか?といわれると
きけてないんですけど(汗)
圧倒的に聞き取れていないのはオーストラリア人なんですよね。
それにボソボソ話してるのであたしのはボソ夫って呼んでます。
なんとか攻略したいですっ
今月もまたがんばりましょうねー♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |