カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今までリスニング対策とPart7対策はほとんどやっていないので
ちょっと始めることにしました。
で、昨日は「極めろ!リスニング」のPart3ばかりやりました。
音声はちょっと早くて響いてて聞き取りづらいかも・・・

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST


■Step1:問題のパターンになれる
会話文1つに対して設問1つの演習です。
ここまでは順調だった・・・

■Step2:読解演習で会話のパターンに慣れる
音声は無くて、完全読解演習です。
会話文に対して設問3パターンあります。
① 二者択一
② ○×問題
③ 質問に英語で答える

この③が相当苦戦しました。日本語での答えは合ってるけど英文が・・・
なので後半は完全日本語で解答しました(笑)
あと、こっちでもいいじゃん?的な解答もありました。

■Step3:先読みテクニック
先読み練習用問題5問

■Setp4:Part3に慣れるための実践問題
後半回答がない問題があって、正誤表みたけどなかった・・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


