カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おそよーございまーす。
昨日、ミニ模試トリプルのディクテやるって
宣言したのだけれど・・・
恐ろしく時間かかるし~
イヤなせいか途中でトイレ掃除始めちゃったりして
勉強の効率が下がったのでリスニングのディクテは
以下のように変更しました。(音読は全部やるよ)

Part1,2 必須
Part3 ほとんどやる方向で
Part4 対象外

文法特急1 まとめ

結構やっているんだけど1度も結果をUPをしていなかったかも?
今日は時間を計ってやってみました。
ストップウォッチで計り始めると緊張するわねー
()内は目標時間です。

第1章:16/23  6'03 (4'10)
第2章:14/19  4'44 (3'15)
第3章:10/14  3'20 (2'40)
第4章:14/20  3'56 (4'05)
第5章:6/12  3'37 (4'00)
第6章:3/15  4'04 (3'35)
第7章:6章で心が折れたので断念

問題を解いたあとに解説を読んだり単語を調べたり
あとそれぞれの主語と動詞をみつけたりしていたんですよ。
で、でも~主語が見つけられない問題があって(第2章の6番目)
Foretみたり他の文法書みたりしたんだけど
ぐるぐるしてしまいましたorz

この問題を解くには特に問題ないだろうけど
To apply が主語?
e-mail が動詞?
じゃこのカンマは何?
なんか省略されているんだろうか・・・

まだまだ文法がヨロヨロなんですね(涙)

コメント

■ 買ったよー

のんさぁぁぁん、私は食に走っちゃたよ~( ノД`)…
買いました!トリプル模試10!!
やっぱり大きな本屋は違うわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

■ りっこさんへ

Σ(゜∀゜ノ)ノキャー Getできたんですね♪
やっぱ大きい本屋はいいですよね~
もう一冊の本のタイトルを思い出したら発表して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

あたしちょっとウトウトしちゃったけど
また頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |