カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす。
5月のTOEICが終わってから毎日2問ずつ
せっせと時間を計ってやってて
1周終わったのでまとめました。(今まで解いたのはリセット)

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
神崎正哉 TEX加藤 ダニエル・ワーリナ

朝日新聞出版


■正解数/合計
1問正解: 8 
2問正解: 8
3問正解: 14

■平均(端数切捨て)
時間平均: 42
語数平均: 208

詳細

ALL

読む速度が落ちる原因が単語や文法を知らない以外にもありました。
広告とかだとフォントサイズが違い、
目の焦点を合わせるのに遅れます(笑)
それに手紙と違って目を動かす率が高い。
2週目は文章にすぐ思いつかない単語を書き込みして
時間は計らないで始めます^^
今のあたしにはだいたい50秒ぐらいがちょうどいい気がする。

【速度が落ちる原因】

・意味が解らない単語がある
・単語の意味はわかっても読解できない
・内容のイメージがつかない
フォントサイズが違う。

コメント

■ 

正解率高いですね!
僕は読解はどんな問題集でも6割に届きません(><)

フォントの問題は、TOEIC本番の大きい問題用紙だったら解決するんじゃないんでしょうか?
新書サイズで読解問題は目が疲れますよね

■ teruc さんへ

こんばんはー

>僕は読解はどんな問題集でも6割に届きません(><)
これ初回の点数じゃないからですよー(汗)

フォントの問題は大きい用紙になっても
フォントサイズが違うのがいっぱいあると
それだけ目を動かすことになるので
どっちにしても負荷はかかります><;

■ 

今まさにこの問題集やってるんですが、
語数が平均90くらいです(><)

■ terucさんへ

>語数が平均90くらいです(><)
段々なれてくるから大丈夫ですよ^^

あたしは飛ばし読みしすぎて
意味がとれていないことが多々あります。
飛ばさなくても意味がとれないこともあるけど(汗)

terucさんがこの前買った「スピードアップ攻略法」よさげですねーなんて言っておいて・・・
実は持ってました。いつ買ったんだろう(笑)

■ 

ぼくも「スピードアップ攻略法」は
買ったけど使ってないです。
積んである問題集は探すと
本屋がひらけるくらいありそうです。

けっきょく文法はイクフンの解きまくれPart5&6
をやることにしました(笑)

■ terucさんへ

>積んである問題集は探すと
本屋がひらけるくらいありそうです。

あっ偶然ですね。あたしも同じです(笑)
明日もがんばって勉強しましょ♪

■ 

はじめまして。
私も最近この本を使い始めました。
お互い頑張りましょう!

この本の使い方なんですけど、文章を読み終わった時点のタイムを計ればいいんですよね!

設問まで解き終わった時点でのタイムではないですよね。きっと。(いや、そうであってほしい・・・)

使い方から聞いてすいません(泣

■ 

言葉足らずでした、「文章を読み終わった時点でのタイム」で換算するってことでしょうか。
それとも、「文章+設問解き終わりのタイム」で換算するってことなんでしょうか。

何度もすいません(:^ω^)

■ ryoさんへ

ryoさん、はじめましてー

>「文章を読み終わった時点でのタイム」
1分間で何語読めたか?なので
↑で大丈夫ですよー(あたしはそうしてます。)
がんばってください♪

■ 

ありがとうございます!
9月の公開テストに向けて頑張ります[゚д゚]ゝ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |