カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす(2度目)
昨日は暑くて全然勉強がはかどりませんでした(汗)
暑いと集中できないですよねー

で、ふと思ったんですけど、
今度の試験日は夏真っ盛りじゃないですか?
なので暑い中でも問題を解かないといけないという
訓練にちょうどいい機会だ!と思ってがんばったけど・・・
やっぱり暑いものは暑いですよね(笑)

なので暑い試験会場対策に
クールグッズを用意しておこうかと思います。
そういえば去年の7月は、ノースリでも暑くて
席を替えてもらったんだった・・・

昨日のミニ模試は別枠にまとめました。

もう少し正解が多ければリアル模試に進もうと思ったんだけど
いまいちな結果だったので今日も復習します。



今日のメニュー

① ミニ模試復習 全部
聞き取れないんじゃなくて、意味がとれていない文を発見!
一番弱いのは文法なんじゃないかと(涙) 

② 読解特急2 2問
毎日のトレーニング

③英語ネイティブスピードリーディング

先週本屋に行って極めろ単語がなかったので
ぶらぶらしてたら買っちゃった本です(汗)
主語、動詞、とかに時間を計ってマーキングしていくトレーニング本です。
ずっと最後までマーキングしていくみたいですけど
主語、動詞を素早く見つける訓練に役立てようと思います。


英語ネイティブスピードリーディング英語ネイティブスピードリーディング
黒川 裕一

ベレ出版


④極めろ!TOEIC TESTに出る究極ボキャブラリー1000
2日目突入
本重いのよー・・・でもまだ分冊する勇気がでないの。

⑤ 文法特急2
1と共にぐるぐるしてますよーまだ全問正解できず><;
解説読んでると花田塾の授業がフラッシュバックするのが楽しい♪

文法特急2がちょっと残っちゃったので
やりたりないのですが、今日はこの辺で店じまいします。
明日会社休んで続きをやりたいのだけれど、そうもいかないわよね(笑)

コメント

■ 

暑い時は我慢せずカフェで勉強したほうがいいですよ
僕はタリーズ、サンマルク、マックを
予算と居座る時間に合わせて
ローテーションで使ってます
ところで試験会場ってエアコン効いてますよね?
6月の試験はむしろ寒かったです

■ terucさんへ

あたし神経質なんで長い時間カフェ勉できないんですよ
騒音が気になって集中できないのです。

去年ノースリでも暑かった試験会場は、
エアコンきいてるんだけど、
日差しが当たって暑かったのです。
なので席を変えてもらったら
1番前になってリスニングのベスポジでした♪

■ 

確かにカフェはけっこう騒がしいですよね。
高校生の集団とかそばにこられると特に。

僕は、ノイズキャンセラ機能がついてるMP3を買ったんですが、
リスニングしてないときでもヘッドホンしてると、騒音がだいぶ消えてよいですよ☆

席は場所によって当たりはずれがおおきいですね。一番前はいいですね~
リスニングの点もあがりそうですね

■ terucさんへ2

ホント居酒屋と化しますよね~
早い時間帯ならそうでもないんでしょうけど。。。

次回の試験会場はいい席だといいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |