カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
全問日本語で解いてみました。
使用教材はこちらです。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
神崎正哉 TEX加藤 ダニエル・ワーリナ

朝日新聞出版


結果・・・

全問正解できませんでした

・不正解だった問題数:5問

⇒ケアレスミス3問(2-3、7-3、8-2)
  NOT問題なのに「~ではないものは?」を見逃した?
⇒推測問題2問 (5-2、15-1)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・正解がなかなか探せなくて時間がかかったけど正解だった問題
  :3問 (8-3、19-3、28-2)
この手の問題も推測系か、もしくはどれも正解に見えて
ぐるぐるしてしまう問題。
英語で解いていても×が多かったりチェックがついている問題です。

もちろん日本語で解いた方が正解数は多いのですが
日本語で間違える問題は英語でも間違えるんですよね。
ここも強化ポイントのリストに入れておきます。

最近推理小説を読んでないから
本格推理小説でも読もうかしら・・・

今度は模試でリスニング問題にもチャレンジしてみるつもりです。
来月にやろうかな

コメント

■ 

私も考えたことあったけど、やる勇気がなかったわ
なるほどね~日本語でできないものは英語でできるわけないもんね。
ところで、私もイクフン単語本買いました。いい本をレビューしてくれてありがとう

■ のんたろうさんへ

>なるほどね~日本語でできないものは英語でできるわけないもんね。

そうなんですよね。
今度は一度も解いていない問題もやってみたいです。

>ところで、私もイクフン単語本買いました。いい本をレビューしてくれてありがとう

おお!買ったんですね。
気に入ってくれてよかったです。
イクフン単語本とともに一緒にがんばりましょう♪

■ 

のん姐さん、

やっぱり、NOT問題、infer問題だったのね。

あたしも、NOT問題はよくうっかりミスするわ。
今日も、公式Vol.3をやっていて余裕で「48問正解よ!」と思って答え合せしたら、NOT問題を読み間違えてたわ。v-390

infer問題も解説読んでも、正直、「なんでそれが正解なの?」って思うことがあるわ。それって英語力じゃない部分だったりするので、「あたしって○○じゃないかしら?」って思うこともあるの。

でも、今回、のん姐が実験して公表してくれたのでちょっと安心したわ。

面と向かっては言えそうにないから、ここで言っておくわ。「ありがとう」

じゃあ。v-221

■ OJiM@オネエさんへ

>やっぱり、NOT問題、infer問題だったのね。
そうね。やっぱりこいつらがくせものよね。

>infer問題も解説読んでも、正直、「なんでそれが正解なの?」って思うことがあるわ。
あたしも答え合わせして「そうは思わない」っていうのがあるわ。
ここがTOEICの思考とあたしの思考の違いかしら?
でもTOEICは試験だからTOEICの思考にあわせないといけないわね><;

>面と向かっては言えそうにないから、ここで言っておくわ。「ありがとう」
OJiM@オネエさんのコメントにいつも
楽しませてもらっているわ!
こちらこそ、いつもありがとう♪

■ 

のんねぇさん、さすが!!
自ら実験して記事にするところはまさにブロガーの鏡ね!

私も前から思ってたの、日本語でも全問正解できないんじゃないかって。だってよく聞くでしょ、英語母語話者でもtoeic満点とれないことがあるって。それはつまり英語力だけでなく、読解力も必要ってことよね。私は普段から読書嫌いだから読解力が足りないのよ。やっぱ普段から本読まないとダメね。

努力家のんねぇさんにはいつも脱帽。これからも応援してるし、お互いに切磋琢磨して目標に向かっていきましょうね。じゃ、おやすみなさいzzz

オネエになりきれてないemi-5より

■ emi-5さんへ

>私も前から思ってたの、日本語でも全問正解できないんじゃないかって

結構そう思っている人がいるのね。
実験してよかったわ^^

>これからも応援してるし、お互いに切磋琢磨して目標に向かっていきましょうね。

応援ありがとう。少しでもemi-5さんに近づけるように、がんばっていくわ!!
これからもよろしくね♪

>オネエになりきれてないemi-5より
OJiM@オネエ ほどではないけど
十分オネエになってたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


