カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
たららったたたた たららったたたた ♪
たららった らった らった らった らったった
全国のイクフンファンのみなさまこんばんはー
究極ボキャブラリー1000進んでますか?

え?あたし?
みなさまawareしていると思いますが
全然progressしてないんですの(汗)
どうにも重くて、開いては閉じ、開いては閉じての繰り返しです・・・
本が綺麗でunwillingnessしていたけれど
やっとdetermineしましたよ。



では早速材料からみてみましょ。

**材料*****
極めろ!からお好きなのを選らんでくださいね。
今回あたしは④を使用します。
()内は分冊の目安です。

極めろ!リスニング解答力 (3)
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (2)
極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST〈Part7〉 (2)
極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000



**用意する道具***

・刃の太いカッター
・透明のビニルテープ
・鋏
・まな板

では、作り方で~す♪

1.分割したいページを思いっきり開いてください。
ここで手を抜くとあとで大変なことになります。
こんな感じね。
    イクフン0

2.カッターで切ります。まな板の上で本は立てること。

    イクフン1


イメージすることは、斧で薪を割ること。
力加減はかぼちゃを切るくらい。
そして
息を大きく吸って、止めてから一気に切ります。

ここ重要

息を大きく吸って、
止めてから一気に切ります。


3.あとは背表紙をお好みでページ周りのテープを張って完成です。
できたてをお召し上がりください。
    イクフン2

いかかでしたか?みなさん上手にできましたか?
あたしは4分割にしました。
今までの極めろ!の中で一番手ごわかったです。
そして少し失敗しました(涙)

では今日はこの辺で・・・


コメント

■ 

かぼちゃを切るくらいの力加減ってとこがツボでした。

お味はいかが?
栄養たっぷり入ってるんだろうなー(買おうかどうか迷い中。)

■ 

この文で使ってるルー語の感じだと、
まだweek1の辺ですね~

究極ボキャブラリー1000はイクフン本の中でも
特に重いですよね。
解きまくれPart5&6と厚さは同じくらいですけど、
ページ数100以上多いです(><)

僕は筋トレのつもりで持ち歩いてます

■ 

私は電子レンジで分割してるよ

■ えなたんへ

>かぼちゃを切るくらいの力加減ってとこがツボでした。
うふふ。
でも息を止めてる時間はかぼちゃの時より長いのよ^^;

>お味はいかが?
夏バテ対策にちょうどいいかもよ♪
是非、お試しを!!

■ terucさんへ

>まだweek1の辺ですね~
正解!!

>僕は筋トレのつもりで持ち歩いてます。
おお!男の子は筋トレに活用できますね^^

■ のんたろうさんへ

>私は電子レンジで分割してるよ
その手があったんですね~
でも家は諸事情により電子レンジがないんです・・・
っていうか、特に必要ないのでずっと買わずじまいです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


