カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
連休中は遊びに行っている人が多いんでしょうか?
あたしも今日の夜は映画でも行こうと思って
昨日金券屋でチケットを買おうとしたら
見たい映画は売り切れでした(2件も)

ってことで神様からの「映画を見ないで勉強しろ」という
メッセージと受け取り、今日もがんばってまいります。

今日はリーディング問題を中心にやりますよー



新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法
小石 裕子


買ったことを忘れていたこの本を朝勉でやっていて
まだ終わっていないので、これをやります。
(出るとこだけ!とほぼ同じ感じですが、こっちの方が説明が細かくてよい)
未だに名詞形容詞が危ういのがあるで、毎朝チェックしてます(汗)


特急たち

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題  新TOEIC TEST単語特急


 9:40

スピードアップ攻略法で、イクフンPart5を見たりして~
軽く疲れてきました。(はやっ)
今倒置はやらなくていいよね・・・
ちょっと息抜きに昨日の答え合わせをUPしておきました

 11:45
ちょっと凹んだまま・・・お昼入りますー


 12:50
お昼休憩終わりましたー
お昼寝してもいいように(笑)、早速「スピードアップ攻略法」から始めます。

 14:40
「スピードアップ攻略法」が予定していた選択肢パターン4まで終わりました。

項目別の問題集を解いていると忘れていたことが再発見されるから
たまにやったほうがいいみたい。
極めろ!Part5-6は、本が汚くなって(マルバツの書き込みが多く)
やる気をなくしてたけど、マルバツのとこを消してまたやるか?
消すの面倒だから新しいの買うか?またあとで考えよてみることにしよっと

ってことで次は特急たちをやります。

 17:05
文法特急終わりました。えらい時間がかかってますよね。
これだからダメなのかな(泣)

【結果】1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 
第1章: 18/23 第2章: 18/19 第3章:9/14
第4章: 18/20 第5章: 8/12  第6章:7/15

次は単語特急やりまーす。

 19:10
またしても時間がかかっております。でもこれが現実ORZ
何度もぐるぐるしているので正解率は上がってきたけど
単発ででたらどうなんだろうかと一抹の不安が

【結果】1駅1題 新TOEIC TEST単語特急

第1章: 8/8 第2章: 15/18 第3章:11/12
第4章: 14/17 第5章: 14/17  第6章:4/8 
第7章: 9/10  第8章: 6/10

今日はこれでいったん店じまいします。
これから寝る準備してからピアノ練習して
もう少し勉強するかも。。。
明日もがんばりまーす。


コメント

■ スピードアップ攻略法

今日はまだ睡魔のスイマー?来てないですかー?
私は今お昼食べたのでこれからやってきそうですw

「英文法スピードアップ攻略法」すっごくよくないですか?
私の中では今でもバイブルです♪

よっし、これから睡魔のスイマーと戦う準備をしなくては!
今日もがんばりましょーヽ(・∀・)ノ

■ りっこさんへ

あっ
もう睡魔去りましたよー
っていうか1時間ぐらい寝ました。
最初から戦いには負けていました(笑)

>「英文法スピードアップ攻略法」すっごくよくないですか?
私の中では今でもバイブルです♪

りっこさんもやっていたんですね?
そっかそっか。がんばろっと (´∀`)

>今日もがんばりましょーヽ(・∀・)ノ
はーい!午後もがんばりましょ♪

■ 

本日、一番最初にスイマーに負けたのは私です。笑
午後は負けないぞー!

○×残したままじゃダメなの?
私は○×があった方がやる気がUPします。
たくさん×がついてる箇所だけ直前にやるし。

■ えなたんへ

>本日、一番最初にスイマーに負けたのは私です。笑

えなたん、午前中に負けたのは早かったよ(笑)

>○×残したままじゃダメなの?
常に残しているんだけど、もうたくさんついてて
綺麗な本でやりたいの(笑)
でも消すの面倒だからそのままやろっかな。

■ 

のんさーん

お疲れさまでした!
明日もがっつり勉します?
私も便乗しよぉかな<3

■ emi-5さんへ

emi-5さーん

おはようございまーす♪

>私も便乗しよぉかな<3

是非、便乗してください~~~ヾ(^∇^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |