カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす♪
連休最終日ですね。
なんだか今朝はダルダルな感じですので、
更新は少なめかもしれません。

今日は模試デーにしようと思ったのですが
復習デーにすることにしました。
でも1回も模試解いていないのもあれなので
リアルするかもしれません。

昨日文法特急でも単語特急でも
「the same ~ as ...」の問題で
いつもsameを見逃してましたよー
なもんで机に貼っておきました。
「in order to ~」もいつも思い出せないの(汗)

same_as

今日もがんばっていきましょ

 特急たち
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題  新TOEIC TEST単語特急



TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア 2011-02-25



新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法
小石 裕子




 9:05

単語特急の復習が終わりました。
結構脱線しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

これからこの暑い中図書館に返却に行ってきます。

(10時からだったorz)
サングラスして日傘さしたらちょっと怪しいかしら?
お昼までに更新がなかったら溶けて蒸発したと思ってください(笑)


 10:55

文法特急の復習が終わってから図書館に行ってきました。
溶けるよりも酷い出来事がありました。
あたくし負傷してしまいました。
ええ、階段で転んだんですの。最後の2段ぐらいで転び
正座で着地して、しばらく立ち上がれませんでしたわ(涙)
おかげで膝下がぼっこり腫れて手の平がすりむけてしまいました。

なのでこれから気合を入れなおす為にシャワー浴び
リアル模試のリーディングだけやります。

 12:45

TOEICテスト超リアル模試600問
テスト2 リーディング終わりました。
前回より酷い結果だったので自粛させてください。
なんでだろう(涙)

これからお昼とって軽く寝てから復習することにします。。。

 17:35

ただいまー
一応リアル模試のPart5の復習をちょろっとやってから
お昼寝したんですよ(汗)

前回と同じ回答で今回も間違えているのが
多々ありました。これってやっかいかも・・・
あっでも前向きに考えれば、それを記憶のキーとして
次は間違えにようにできるかも

そしてなんだか知らないけど最終的に2つ残った選択肢から
いつも間違っている方を選らんでしまってるのよねー
ここどうにかならないかしら?
最終的なツメが甘いってことよねorz

 19:25

今日、文法特急と単語特急の間違えた問題を朝、昼、晩
復習しました。そして思ったんだけど
あたしにはこれが足りなかったのね。
あたしの場合間違える問題が多いので復習が大変なわけで
「1回やって終わり~そしてまた日が開いてしまって忘れる」
パターンが多い気がする。

なので解きまくれ!デーじゃない、普通の日は
朝、昼、晩 復習できるように、あまり問題は解かないで
(今日だってリアル模試の全部の復習できてないし)
朝、昼、晩 の復習以外は、音読やら速読やらの
トレーニング時間にあてようかな。
あっでもそれも飽きるのかな(汗)
ちょっとずつ起動修正していこう。

ってことで、今日はこの辺で店じまいします。
おつかれさまでした。

コメント

■ だ、大丈夫?

痛そう(>_<)
でも、すりむいた程度で良かった。
うちの母親は転んで小指骨折しちゃいました。
しかも、手の小指を。
小指から着地したみたいです(´Д`)
(どうやったら小指から着地するんだろ)

お大事にしてください!
ひどくなるようなら病院よ!!

■ りっこさんへ

>(どうやったら小指から着地するんだろ)

これはある意味神業ですよね^^;
あたしは正座で着地することが多いです(笑)

>お大事にしてください!

ちょっとびっこひいてるけど大丈夫です。
ありがとうございます♪
ランチとったら昼寝します。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


