カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす。

なんだか秋みたいな寒さじゃないですか?
長袖着ちゃいましたよ 
ちょっと体調がかんばしくないので
今日はゆったり特急本と公式問題集をやります。

まだエンジン温まっていないので
これから朝食を食べまーす。

 10:05

見ていなかった前田先生の「極めろ!ボキャ」のビデオみました。
明日の試験が終わったら「極めろ!ボキャ」のスケジュールを決めないと!です。

準備運動として、ミニ模試トリプルの復習をしていました。
いつも解答欄に○×をつけているんだけど
最初×で次○で今日解いたら×だったとかいうのが結構ありました。
なんで覚えたはずの問題が振り出しに戻って×になるのか?
それって完全に腹に落ちていないからなんじゃないかなと・・・
間違えた問題は覚えたと思っても最低1週間は解き続けた方がいいじゃないか?
ってことに気づきました。
いや~前日に気づくのもあれなんですけど(汗)

ちょっと構想を練ってみたけど・・・
( ゚д゚)ハッ!それは試験が終わってからにしよっと
しかし前日ってナーバスになるわよね

 11:45

あんまり気分が乗らないので
いつもの音読してみたけれど・・・
Part3,4は滑らかにいかないのよね~
ってどんどんブルーになってきたので
お昼休憩入りまーす!!(はやっ)
ちょっと牛肉食べて(マック)元気出すよ

 14:51

公式問題集Vol.4 リスニング を睡魔と闘いつつ踏ん張りました。
うとうとしてたところは正解率が悪かったです(涙)
罰として間違えた問題の念仏音読入ります。

 17:10

音読をしていてまた気づきがありました。
もー今日のあたしはぐずぐずうるさいので
このへんで閉めることにします。
夜は特急をやりまくります。
みなさま明日がんばっていきましょう♪

コメント

■ 

おはようございます
前田先生ってヒロ前田先生ですか?
「極めろ!ボキャ」はビデオもあるんですね。
今後の勉強予定は明日以降にして、
今日は直前の復習をがんばってください!!

■ ビデオ

一昨日くらいにヒロ先生のビデオ観ましたよ!!
自分の本でもないのに凄いことになってましたよね~
自分もなんかテストが近づくと、
その次の勉強法とか考えたくなちゃうんで
困ったもんです・・・
突然ギター弾き出したりとか(汗
とりあえず明日に向けて頑張りましょう!!

■ terucさんへ

おはようございまーす

>前田先生ってヒロ前田先生ですか?

そうです。メルマガで配信されたビデオで「極めろボキャ」について話されていたんですよ♪

>今日は直前の復習をがんばってください!!
そうですよね。がんばりますっ
terucさんも明日がんばってくださいね^^

■ yoshi×2さんへ

>一昨日くらいにヒロ先生のビデオ観ましたよ!!

楽しかったですよね。一緒にページをめくりながら見ていました。

>自分もなんかテストが近づくと、
その次の勉強法とか考えたくなちゃうんで
困ったもんです・・・

前日に問題まちがえると凹むんですよね(汗)

>とりあえず明日に向けて頑張りましょう!!

ですよね。まずは明日に向けてがんばりますっ
yoshi×2さんもがんばってください^^

■ 

おつかれさまー

私も今日は店じまい。

夜もやるんだーえらい!

明日がんばりましょう♪

■ 

えなたーん

おつかれさまー
なんか解けば解くほど酷いことになってる気がするんだけど
気のせいよね?(涙)

明日頑張りましょう♪

■ 

のんくん、

がんばってるねー。

音読やってて気付いた事って、
模試の問題10問分くらいの価値があると思うんだよね。

気付いた事を意識しながら、
また音読すると更に自分のものになっていくような気がする。

まあ、そういう反復練習の大切さはボクに言われなくても、ピアノをやっているのんなら分かってるだろうけどね。

風邪ぎみなら早くねろよ。

んじゃv-222

■ Ojim さんへ

はーい?ありがとう♪
もう寝るわ。
監督は
ねろよ!ってセリフだけ男らしくなるのね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


