カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
受験されたみなさま、おつかれさまでしたー
あたし・・・
今日は事件がいっぱいおきたのでぐったりです。
帰ってきてから仮眠してさっき起きた次第です。

まず会場に着く前に
まさかの反対路線乗っちゃたお~
から始まりました。

乗り換えがあったのですが、
乗り換えしてから、「あ、ここ見たことある。」
「こっち側に乗るんだよねー」と
行く先もみずに乗り込みました。

それが間違いだった(汗)
二つ目の駅のアナウンスが流れて
「あれ?あたし逆行してない?」
と思ってテロップを見たら、反対の進路に乗ってました

あわてて2個目の駅で降りたのが12時ちょっと前・・・
次の電車が来るのが12時。目的地まで7分。駅から受験会場まで5分。
「あたし、間に合わないじゃないの~」
とあせりましたが、なんとか会場に間に合いました。

そして手続きに並んでいるときに・・・
「あ、あたし写真付きの身分証名書。持ってなーい」
いつもパスポートをバッグに入れているのですが
今更新中で、持っていないことに気が付いたのです。(滝汗)

「こ、ここまで来て撤収なのか・・・」
と思い一応、身分証明書を持っていないことを告げたら
保険証でも大丈夫です。と言われたので、
なんとか受験できることができましたε-(´∀`*)ホッ

あっ、前置きが長くなってすいません。
フォームは、4H1C16でした。

大きい会場だったのに、ラジカセだったけど
前から2番目の席で前の人がいなかったのでベスポジでしたよー

いつものように問題は覚えていないです。
今日はギリギリに到着して
睡魔マネージメントができなかったので、
リスニング中に何回かウトウトしてしまいました(汗)

でも~なんだかすごいゆっくりに聞こえたの。
そして先読みもスムーズに出来た気がしたの。
しか~し!!いかんせん、わからない単語が多いのよね~

今日のリーディングは、5⇒6⇒DP⇒SP
で解きました。SP解き始めてDPからやっておいてよかった!と思いました。
またぐるぐるしちゃって、最後5問塗り絵でしたからね・・・
やっぱりpart5が一番もやもやしちゃって
途中で心が折れそうになったけど、なんとか踏ん張りました。
part6は、珍しくpart5よりさっくり出来た気がします。

前日の勉強で色々気づきがあったので
それを踏まえ、また9月もがんばりますっ

コメント

■ 

のんくん、

実はボクも「今回も」やらかしたんだ・・。
自分のブログにはもう書きづらいんで、ここに書かせてもらうね(爆)

今回は、、、、、「受験票」を忘れたよ(大汗)
最寄の駅に電車に乗って、出発間際に気が付いて飛び降りて家まで走って取りにいった。

走りながら、
「英語力の前に、何か根本的なものが欠けているのかな→オレ」とか、超ネガティブな事考えたよ。

でも、何とか間に合った。

以上、おしまい。

■ OJiMさんへ

今日はTOEICお疲れ様でした。

>実はボクも「今回も」やらかしたんだ・・。

そっかやらかしちゃったですね。
でもお互い間に合ってよかったですよね^^

でもあれですね。
普段ランニングしているからこういうときに
威力を発揮できるんですよね。
あたしは走れないから無理だと思う(笑)

■ 

間に合ってよかったですね!!
試験当日はいろんなことがあるもんですね(笑)

今回のDP⇒SPは正解ですね~
自分はSPに時間かけすぎて、
DPの後半でアタフタしてましたから(汗

■ yoshi×2さんへ

>間に合ってよかったですね!!

ホントですよー
反対路線乗ったときは帰ろうと思ったけど、
あきらめないでよかったと思います^^

>今回のDP⇒SPは正解ですね~

うふふ。
でも正解が多いか不明ですけど(汗)

yoshi×2さん、風邪お大事に・・・

■ 

いろいろおつかれさまでした。
なんだかんだで無事受けれてよかったですね!!
DP⇒SPは正解ってショックです。
なぜならDPの後半14問塗り絵なので(><)

9月はお互いベストなコンディションで
受けれるようがんばりましょう!!!

■ 

お疲れ様でした。夏の三連戦終了ですね。ちょっとウキウキしてます。夏休みみたいな気分です。
出来は何とも言えません。結構早々にミス見つかってますし。
唯一救いは読みきれたことくらいでした。
私も5->6->dp->spで解答しました。ただ、spは160番台から始めてます。読むのが遅いわたしなので、後半失速することが多いので、先に読む量がおおい方からやってました。読む量多いところを早く読むのは大変ですが、難易度で左右されることは比較的少ない気がします。人それぞれですが、ご報告まで。

■ terucさんへ

terucさんもおつかれさまでした。

>なんだかんだで無事受けれてよかったですね!!

ホントですよー不幸中の幸いでした(笑)

>DP⇒SPは正解ってショックです。
なぜならDPの後半14問塗り絵なので(><)

残念でしたね><;
次がんばりましょー

>9月はお互いベストなコンディションで
受けれるようがんばりましょう!!!

はーい!
がんばりましょー♪

■ keikeikeiさんへ

keikeikeiさんもおつかれさまでした。

>夏の三連戦終了ですね。
keikeikeiさんは三連戦したのですか?
あたしは6月は受けなかったのです。

>私も5->6->dp->spで解答しました。

あっ同じですね。
あたしの場合、SPは読解力が足りないのに
読みすぎちゃってぐるぐるするパターンが多いんですよ。

9月もがんばりましょー^^

■ 

試験お疲れ様です。自分は今回は見送りましたが、9月には受ける予定です!

6月の結果がきましたが、一年ぶりということもあり、スコアは停滞してました・・・

体調に気をつけて頑張りましょう!

■ ryoさんへ

>試験お疲れ様です。

ありがとうございます^^はじめまして。

>一年ぶりということもあり、スコアは停滞してました・・・

お互い9月に向けてがんばっていきましょう!!

■ 

はじめまして。
TOEICお疲れ様でした。

写真付き身分証明書といえば、私もパスポートを毎回提示します。

前回はパスポートのコピーで良かったんですが、今回はダメって言われて焦りましたが、保保険証があったのでセーフ・・・

みなさん頑張ってらっしゃるので、わたしも頑張ります!!

■ ずーさんへ

こんばんはーはじめまして。

ずーさんもパスポート派なんですね。
運転免許証を持っていないと
不便ですよね~

保険証もOKって知らなかったのですが
ダメ元できいてみてよかったです^^

>みなさん頑張ってらっしゃるので、わたしも頑張ります!!

はーい!一緒にがんばりましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


