カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
やっぱり1時に寝ると起きるのが遅くなっちゃいますね><;
しかも目覚ましがならなかった気が・・・
昨日30分だけピアノの練習をするつもりが1時間ぐらいやって
寝るのが遅くなってしまいました。

えーと、年内のTOEIC受験を考えてみました。
10月は会社関係で資格試験を受験しないといけないしー
12月上旬はピアノの発表会があるしー
(ヴァイオリンとアンサンブルするかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー)

そう考えるともしかして年内にTOEICを受験できるのは
9月だけってことになっちゃいますよねー
10月は資格試験と受験日が違うから受験できるけど・・・

やっぱ11月のクラシックコンサートは諦めたほうがいいのかなorz
(´ヘ`;)ウーム… まだまだ悩みます。

そして9月のTOEICまでの勉強スケジュールもたてないとです。

【今日のメニュー】


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

なにげにやっているんですよー
7/26(火)から毎日始めました。読むことに重点をおいています。
念仏音読するときは、音声の速度を下げています。



1駅1題  新TOEIC TEST文法特急新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

文法特急で、問題のカテゴリわけ、文脈先行型か構文先行型を
みわけて、問題ページに書き込むことをやります。

模試とか時間を計って解いているときって
読まなくてもいいのに全部読んじゃったりするので
問題の見分け方の訓練をします。





ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST
語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨン

スリーエーネットワーク
2011-07-30

解きすぎると凹むと思うので
ちょっとずつ着実にこなしていきます。

 11:05

極ボキャ Week1:Day5 を読み解いたところで
強烈にホコリが気になりだしたので掃除機かけました。
台所も気になりだしたけどキリがないので勉強に戻ります。

お昼を食べる前に文法特急1の問題見分け書き込みを終わらせます。

 12:55

いやー解説を熟読とかしちゃって、えらい時間かかってますけどー
ちょっといったん休憩入ります。
しかも本がボロボロになってきた。
あたし綺麗な本が好きだから書き込みとかライン引きとか
本当はイヤなんですよね。新しいの買おうかな

 13:35

なんかお腹すいていないので(朝マック食べた)
引き続き文法特急をやっています。
お昼何にしようー

 14:30

お昼食べ終わりました。
いなにわ手綯うどんにしたよ。
なんだか急激に晴れてきたのでこれから洗濯をしつつ
文法特急の続きをして少し昼寝をしたいと思いまつ。
夜は3時間スタジオ入るから力を蓄えておかないとね!!

 15:45

ええ、洗濯してたので、まだ昼寝できていないんです。
でもおかげで文法特急の第3章まで終わりました。

それぞれ簡単にほぼ殴り書きで書いていっているんですけど、
例えば前置詞だったらこんな感じ

前置詞
⇒仲良しを探せ
⇒なければ文脈

実際に書き出していくことによって
なんだかすっきりしてきた気がします♪

 17:57

お昼寝終わりました。これから出かける準備をします。
でもその前にユ・スヨン先生の1000問ドリルを解きました。
昨日と同じで4問だけ正解でした。
知らない単語がけっこうあります(汗)
極わボキャもやっているので、相乗効果があるといいな。

■ユ・スヨンのブレークスルー990
・009-016 (4/8)

今日の営業は終了しました。

コメント

■ 

おつかれちゃんでーす。
「ボロボロ」って、“心身”じゃなくて“本”だよね。
本なら安心。笑

■ えなたむへ

おつかれちゃーん

>「ボロボロ」って、“心身”じゃなくて“本”だよね。
本なら安心。笑

あっうん。ありがとう♪
ちょっと誤解を招くわよね?直しておいたヨ。
まぁぶっちゃけ心身はいつもボロボロですけど(笑)

■ 

のんたむ、おつかれちゃーん。
また明日お会いしましょー

3時間スタジオ練習がんばってね♪

ヴァイオリンと合わせるの、結構大変よ~。
ヴァイオリンの個性が強いと特に。うふふ。

■ えなたむへ

そうなのよー
合わせるたいへんじゃないですか?
って先生に聞いたら、ニコニコして無言だったので
( ゜д゜)ハッ!もしかして合わせなくても、あわせてくれるってことですか?
って聞いたら、頷いていたので
初級者のあたしでも平気みたい(笑)

明日はレッスンなので
朝と夜だけ参戦できまーす♪

■ 

のんくん、

数ヶ月先の日曜日にやりたい事が重なっている
というのはかなり幸せな状況だよね♪

私も秋の3連戦はイベントと重なりそうで、ちょっと迷い中です。

■ 監督へ

そっかーあたしは幸せものだわ

監督の予定何かしら?
気になるわー

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |