カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
今日もはりきっていきましょっ
しかしながら今日はピアノレッスンのため
朝と夕方(か夜)の勉強になります。
とりあえず、極ボキャから始めまーす♪

【今日のメニュー】


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

week1の復習と実践テストをやります。


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

昨日の続きで、問題のカテゴリわけ、文脈先行型か構文先行型を
みわけて、問題ページに書き込むことをやります。




ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST
語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨン

スリーエーネットワーク
2011-07-30

昨日までの復習と今日の分をやります。

 8:45
午前の部終了でつ! (はやっ)
これから1時間練習してからピアノのレッスン行ってきます。
あとパスポートも取りに行かないと!
また夕方か夜にお会いしましょう。♪

・極ボキャ Week1:実践テスト (6/10)

だいたい半分正解ってところをなくしていけば
スコアもアップするはずっ!!ふー

・公式問題集Vol.4-2,Part2 音読 
帰ってきたらリスニング対策を検討しよう。


 18:25
ただいまです。
すっかり遅くなってしましました。
いやー今日はあちこち歩いてぐったりんこです><;
完全に寝る準備をしてから勉強をします。

 21:05

はーい。文法特急始めますよー
なんかTOEICが終わった週なので、
勉強している人少ない気がしますがどうですか?
うさぎさんが寝ている間に
亀さんは歩き続けるのだ。(うんしょ、うんしょ)←坂を上っている

 23:00

■ 文法特急 問題のカテゴリわけ書き込み ⇒ 4章までおわりました。

さまざまな単語が並んでいて
どれも似たような意味だった場合
語法を知っていれば瞬時に解けるんですよね。
ここで文脈を探すと深みにはまると・・・

■ ユ・スヨンのブレークスルー990
・017-024 (4/8)

何故か毎日4問正解・・
単語を確実に理解しているというよりも
消去法的なんですけど、それじゃまずいですよね(汗)
解きながら覚えていけばいいんですよね・・・

はーい。じゃ今日の営業は終了にします。

コメント

■ 

パスポート??
どこいくの?どこいくの?どこいくのー?
(こどもかっ!)

■ えなたむへ

>どこいくの?どこいくの?どこいくのー?

ごめん、えなたむ。期待させて悪いけど
単なる更新手続きしただけで・・・
とくに日本脱出の計画はないの(汗)

■ 

のんさんへ
苦労の末買えました。うれし泣き。
ワクワク。解き解き。してます。
また、報告します。
それから、ブログと言えないつぶやきメモをブログにしています。よろしくお願いします。こう言うのは、やや恥ずかしいですね。

■ keikeikeiさんへ

こんばんはー

>ワクワク。解き解き。してます。
よかったですね♪

>また、報告します。
はーい。お待ちしています。

>それから、ブログと言えないつぶやきメモをブログにしています。
あっそうだったんですねー
で、でも~リンク先がみれなかったので
またお願いしますね^^

■ 

>うさぎさんが寝ている間に
亀さんは歩き続けるのだ。(うんしょ、うんしょ)←坂を上っている

このくだりに朝から萌えました笑
今日は頑張れそうな気がします(=´σー`)w

私ものんさんみたいに頑張らなきゃ!!

■ ずーさんへ

>このくだりに朝から萌えました笑
今日は頑張れそうな気がします(=´σー`)w

おおーよかったです^^
一緒にがんばりましょね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |