カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
昨日文法特急を解いてて気づいたんだけど
(模試以外はノートに回答を書いている。)
これAだよねーって思って書くと
Cになってるってことがありました。

実際にCって書くのをみてしまいました(゚д゚)!
もう一人のあたしがいるのでしょうか?
回答を書くのも細心の注意をしないといけないですね。

新たに買った文法特急の解説ページは
正解の横に正解の単語が書いてあるという
修正がされていましたヽ(*^^*)ノ

【今日のメニュー】


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会

・テスト2 part2、part3(1題)音読


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST
語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨン

スリーエーネットワーク

・これまでの復習、ドリル009


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

・Week2: 今週の復習 ⇒何度も音声を聞く


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版

・昨日の復習

9:45

公式問題集の音読 
・テスト2 part2(全部)×1、part3(1題)×5、part4(1題)×5

音読って単調じゃないですか?
今日やってて気分が変わってできる方法がひらめきました。
普通みんなやっているのかな?

黙読
⇒音声流してオーバーラッピング
⇒音声流してちょっとずつとめて、リピーティング
⇒音声なしで音読
⇒音声流して、スクリプトをちら見
シャドーイング

これを順繰りやっていけば気分が変わって
脳も飽きたーと言わないでしょう^^

representative って言いにくいわね
相当酸素が減ってつらかった。
滑らかになるようにデルボ(No.171)で何度も
単語だけをくりかえして、また公式問題集に挑んだけど
ちょっとよくなったぐらいで、やっぱ彼(Part4:Q71-73)
の速さにはついていけなかったORZ

あと昨日完了形受動態でもやっとしたのでこれ読みました。
(10章:時制・名詞問題を~)また夜も読もう

超 英文法マニュアル〈2〉―たった2つの文型でわかる超 英文法マニュアル〈2〉
―たった2つの文型でわかる

かんべ やすひろ

研究社


11:30

 ユ・スヨン990 これまでの復習

右側が今日まとめて問いた正解数です。
やっぱ昨日の夜にやった問題は覚えているものですねー

ユスヨン990_2

ということでお昼休憩入りまーす♪

13:00

お昼休憩1時間を過ぎてしまいました。
これから極ボキャの音声ききまくりに入ります。
眠くなる確率が高いのでたぶん途中でお昼寝タイムが入ります。

14:00

あやうかったのでマメに更新してみた(笑)

 極ボキャの音声をなんども聞く

一通り例文だけ聞きました。
これから単語部分と通して聞いて
黙読して記憶に定着をはかりたいと思います。

15:30

単語部分を通して聞きました。凄い時間かかるのねー
今度の週末からは、二つに分けて通して聞くことにします。

18:30

読みながらお昼寝しました(笑)
これから夕食に入ります。
また追記するかもだけどいったん閉めますね。


21:45

 文法特急 昨日の復習

やっぱ上級編はムズカシイネ
第7章の11なんて、時間計って解いたらぜったいミスしそう・・・

あとは今日のスヨン解きます。
ピアノ練習しなきゃっ

ではーまた来週ー

コメント

■ 

のんたむ、

>もう一人のあたしがいるのでしょうか?

間違いない!
ちなみにもう1人のボクは、bなのにdをマークしてくれるよ^^;

>正解の横に正解の単語が書いてあるという
修正がされていましたヽ(*^^*)ノ

えっ、そうなんだ。
これは嬉しいよね♪

■ OJiMさんへ

>ちなみにもう1人のボクは、bなのにdをマークしてくれるよ^^;

そっか、みんなもう一人の自分と
戦っているんですね(笑)

>えっ、そうなんだ。
これは嬉しいよね♪

最初目の錯覚かと思いましたよー
うれしい修正ですよね^^

■ 

わははっお昼寝宣言出ましたっ!

うん、言っちゃうと気分的に楽よね。笑

■ 

>うん、言っちゃうと気分的に楽よね。笑

(∀`*ゞ)エヘヘ
まだ大丈夫だよー

■ 

はじめまして!
先日、TOEICブログを始めました!
そこで、みなさんと情報交換やモチベーションアップのために、わたしのブログへこのブログのリンク先を貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

■ IYUNさんへ

IYUNさん、はじめまして!

>わたしのブログへこのブログのリンク先を貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

お気軽にどうぞ!
更新がんばってくださいね♪

■ 

ありがとうございます!

共にTOEIC頑張りましょう。

もしよろしければ、私のリンク先も貼っていただけると嬉しいです^^

■ IYUNさんへ2

はーい。
がんばりましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |