カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おそよーございまーす♪
目覚まし失敗して寝坊しました。。。

コーヒー飲んだら音読・・・
あっやっぱまだ声でないから、文法特急2から始めます

【今日のメニュー】

 今日終わらせて明日からの音読教材にしようと思うの(予定)
新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題
小石 裕子



 昨日の復習
新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
TEX加藤 Ross Tulloch

朝日新聞出版


 リスニングをやろうと思うの
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア


 引き続き貪りまくるの
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版


 11:00

入門特急のPart6まで終わりました。
接続詞、副詞がもやっときて、だいぶタイムロスになっている気がする。
あとでイクフンの接続詞のとこをやるかも

最近リスニング問題を解いていないので
お昼を食べる前にリアルっておこうと思うの
でもすでにお腹減った><;

 13:19

やっとお昼休憩入れますからーーー!!
お昼食べた後にリスニングやると確実にウトウトするから
気合でリアル模試のリスニング全部解いてみた。
以前よりPart4の正解数が少なくなってた。
音読も大事だけど問題を解く力が失われてるって気づいた。
少しでも毎朝問題を解く事を課題に入れよう。

 14:20

午後の部始めまーす♪

 17:20

 正攻法パート7

パート7って疲れるわよね><;
合併についての記事問題がまったくわからなかった。。。
演習まで終わって残すは模試だけになったけど
先に演習の復習をしよっと。
このテキストは全部にスラッシュ音読用に、「スラッシュで切って、ポーズ」
の音声が入っているので音読がしやすいの^^

答えのキーになる単語がわからないっていうのがけっこうあったorz

 18:30

今日の営業は終了しまーす。
これから寝る準備をして文法特急2をやります。


コメント

■ 

のんさーん、おはようございまーすヽ(・∀・)ノ
涼しくて眠くなっちゃいそうな天気ですが、今日もがんばりましょう~o(__*)Zzz

■ りっこさんへ

りっこさーん、
おはよーございまーす~~~ヾ(^∇^)

涼しくて勉強しやすいけど、いつものようにお昼食べたら、危険よね(笑い)

はーい。今日もがんがりましょー

■ 下町のケーキ屋

モンブランの美味しいケーキ屋さん紹介します

■東京洋菓子倶楽部
http://www.yougashi-club.com/

ゴロ

■ ゴロさんへ

ゴロさん、こんばんはー

モンブラン情報ありがとうございます♪
今度試してみますね。

■ 小石先生のpart7

最近スラッシュリーディングが気になるkeiX3(さん)です。
で、音声付で、ぐぐってみると、音声少し早目とかで、とてもとても気になりはじめ、本屋で立ち読みしたら、はじめて、私がやってる解き方とおんなじ先生に出会ってしまったぁ!と、感激して、即買いしてしまいました。(もちろん、私の解き方より、発展しているので、これまたとても参考になりました。)
のんさんは、速読力あるので、更に、これで読解力もupでリーディングに磨きがかかりそうですね。
私は、本当に、読むのが遅いので、これを突破口にして飛躍したいと思います。

PS
本当は、しばらく、本買うの自粛と思ってたんですが、衝動買いしてしまいました。汗。

■ keiX3さんへ

keiX3さん、おはようございます♪

あっこの本買ったんですね?
part7の復習ってどうしたらいあかわからなかったのですが
このやり方でいこうと思います(*^^*)
スラッシュ、ポーズっていうのがいいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |