カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
みなさん千本ノック4は何週も終わっているのでしょうか?
あたしは通勤中に1章だけ解いたので、残りは今日やります。
その前にリアル模試Test1:Part4の間違えた問題を
じっくり解きと音読を始めます。
リスニングは午前中にやらないとねっ!!

【今日のメニュー】

 Part4
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア



1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4
(祥伝社黄金文庫)

中村 澄子

祥伝社



新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題
小石 裕子




1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


 12:00
 リアル模試テスト1:Part4 2問以上間違えた4セットを5回ずつ音読

本当は5セットあったんだけど
すごい咳こんできたので、4セットで打ち切りました。

設問が目に入ると自分では読んでいないようでも
脳では読んでいるのか、いまいち集中できなかったので
上方の壁を見たら、音がすーっと頭に入ってきた。
今度からこの手でいこう♪

ちょっと新しいPCで更新しようとしてPC起動したけど
セキリュティ入れなきゃとかなんやかんややって
色々しててスタートが送れてしまった・・・
そして今は元のPCを使ってます(笑)

じゃお昼入りまーす。

 13:25

千本ノック4いきまーす
(プリン食べてご機嫌になった)

 15:47

千本ノック4 1周終わりました。
こんなに時間かかって書く13~16問の正解なんですけど・・・
本番だったら、時間制限あるから酷いことになっているわね><;
ってことでこれから、5問解いて、5問戻る方式をやるので
いったん、しめて、また夜くるかもです。

 19:00

 正攻法で攻めるパート7読解問題

パラパラみたら、気になる箇所を発見したので
Capter2の読み下し方の復習から先にやりました。

英文にスラッシュを入れるときに、
「形容詞 + カンマ(and、or)あがれば、そのあとに
もうひとつ形容詞が並び、名詞があるはずだ」

いつもカンマは思いっきりスラッシュ入れたけど
カンマにスラッシュ入れて読んでも違和感はないよね。。。

じゃあこれから完全に寝る準備をしてから
千本ノック4に戻ります。

 22:00

 千本ノック4

5問解いて、5問戻る方式を2章まで終了
続きは明日やりまーす。
これからピアノ練習をするので今日はこの辺で・・・

コメント

■ 

のんたむ、

おっす!

テスト前最後の土日だからがんばろうぜっ。

オレは、昨日ちょっと深酒しちゃって、
まだ抜けきれていないんだ・・。

まずは、音読をたっぷりやってお酒を抜いて
から模試をやるよ。v-221

■ 監督へ

>テスト前最後の土日だからがんばろうぜっ。

はーい!がんばろーv-42


■ おはようございます


今日は私もりっこさんもいないから、のんたん一人で3人分頑張ってね。

千本ノック、難しすぎて泣きそう~

■ えなたんへ

えなたん土曜日出勤おつかれさまー

>のんたん一人で3人分頑張ってね。

さ、3人分かー(汗)
が、がんがるよ^^

■ 

のんたーむ、

眠くて英文が読めん(´Д` )

喝入れてくれ!

■ かんとくー

おそくなってごめーん

>眠くて英文が読めん(´Д` )

眠いときは寝ちゃおう!!
あっもう寝てるか(笑)

■ 

寝る準備宣言出た~\(^o^)/

オレも千本ノックやろっ。

■ かんとくー2

>寝る準備宣言出た~\(^o^)/

毎回、試験にでますからね!!

■ 

すごい!
千本ノック4 もう1周したんですね~
ぼくはまだ36問目です。
試験までに終わるか微妙です。
でも直前の模試で、Part5の出来がひじょーに悪かったから、
優先順位上げてでも終わらせなきゃって思ってます

■ terucさんへ

>千本ノック4 もう1周したんですね~

いやいや、すごい時間かかってますよー
たいした正解率ではないし(汗)

試験まで1問でも多くといておきたいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |