カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす♪
人としてやばいくらいのちらかった部屋になってしまったので
少し片付けをしていました。

10月は他の資格試験もあるので
土日は↓三分割スケジュールでいきます。
午前:TOEIC 午後:資格試験 夜:ピアノ、TOEIC

相変わらず文法特急の貪り復習プロジェクトは続けていますが
だんだん不正解が増えてきました。
これが忘却というものなんでしょうか?
しかも毎回同じ問題だけでなく
他の問題も間違えたりします(汗)

復習スケジュールは、5回ぐらいしかのせていないけれど
まだ全問正解が続くっていうことはないので続けていきます。
解答用紙も作成しました♪
そして復習と平行して、ちょい精読とSVOの書き込みをすることにしました。
超・英文解釈マニュアルとかを参考にしているけど
もやっとしたとこがいくつかあります。
お勧めのテキストがあったら教えてください。

【今日のメニュー】

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会



新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版



コメント

■ 

のんたむ、
おはよっ!

>人としてやばいくらいのちらかった部屋になってしまったので

もしかして第2タワー崩壊したの??

>もやっとしたとこがいくつかあります。
>お勧めのテキストがあったら教えてください。

もやもやしてるところは、ブログの記事にして
聞いちゃえば?

英文の構造はいくら考えても分からないのはあるからね。

■ 監督へ

監督おはよーございまーす。

>もしかして第2タワー崩壊したの??

崩壊してないけど、タワー予備軍が散乱していたの(汗)

>もやもやしてるところは、ブログの記事にして
聞いちゃえば?

文章を書くわけにはいかないし・・・
いちばんもやっとしていることは
全部のパターンがかかれていないこと。

例えば長い文章の説明は
○○○○,SVO that V
ぐらいしかのっていなくて

SVO,SVO とかだったら
どれが本当の主語なの?とか
他のパターンだとどうしたらいいの?って感じ><

■ 

のんたむ、

>SVO,SVO とかだったら
>どれが本当の主語なの?とか

ん~、これだと何だか分からないねぇ・・^^;

英文をブログに引用するくらいなら問題は無いと思うけど、抵抗があるようだったら、メールくれれば、どんなパターンになっているかはアドバイスできると思うよ。

■ 

>ん~、これだと何だか分からないねぇ・・^^;

あっ(笑)

>英文をブログに引用するくらいなら問題は無いと思うけど、

え?そうなの?
じゃあ、まだ始めたばっかりだから
もっとやってわからないのをアップします♪
よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


