カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪

実は10月のTOEICをまだ申し込みしていなかったりします(汗)
ちょっと精神的に切羽つまってきました。
特にピアノなんですが・・・
10月にヴァイオリンとあわせるのですが
かなりやばいことになっています。
今月中に一通り弾けるようになっていないといけないんだけど
まだ全ページさらえていません。
しかもCDかけて昨日合わせたら
まったくついていけないのです(涙)
オクターブ和音が多くて指痛いし><

とりあえず11月27日のコンサートのチケットを
買ってくれるか会社の人に連絡してみて
売れたら10月のTOEICを受けないで11月に受けようと思います。

【今日のメニュー】

 DAY7:否定疑問文・付加疑問文(Part2)

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
早川 幸治

桐原書店


9月のTOEICが終わった翌日から始めました。
そうです。スリーエーネットワークの編集者さんが厳選したリストに載っていたものです。
リーディングが伸びるのはまだまだ時間がかかるので
リスニングで1問でも多く正解をしておきたいと思って・・・
今日はDAY7:否定疑問文・付加疑問文でした。
実はここが苦手だということが判明しました。
音声を聞かないで文章だけの問題が載っているんだけど
けっこうな時間がかかっています。
これからここの音読をします。

 2問解く

新TOEIC TEST読解特急3 上級編新TOEIC TEST読解特急3 上級編
神崎正哉 TEX加藤 Daniel Warriner

朝日新聞出版


 全問解く(明日復習デーだけど、前倒しします) 122/130
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版


 全問解く(復習タスクに追加する予定) 77/100
1駅1題  新TOEIC TEST単語特急1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
森田 鉄也

朝日新聞出版



 12:09

TOEICの部終了ー
ちょっと途中でウトウトしてしまいました(汗)
そして読解特急をやるのを忘れました。
なので読解特急は夜やります。

今日、否定疑問文と付加疑問文が弱いことがわかったので
イクフンで否定疑問文と付加疑問文ばかりある音声を使って
(P120、132)音読する予定です。

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST
イ イクフン

スリーエーネットワーク




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |