カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
Miss me?

え?ホント?あたしも(笑)

あっおはようございまーす!!
やっと戻ってきましたよー

資格試験も終わり(汗)
残す問題はピアノの発表会だけになりました。
これからはガツガツ英語の勉強とピアノ練習に励みます♪
(ヴァイオリンとのDUOの曲では、いまだに切羽つまってますけど)

これからの学習予定は検討中です。
11月のTOEICは申し込みしました!!

ここ最近行っていた隙間時間勉強は
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版

これで四葉のクローバーマークのとこをまとめたり
5文型を探索したりしていました。
5文型を探索中に文法事項を調べたりするので
ゆったりだけど、勉強になりますっ

あとPart7対策として
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア 2011-02-25

テスト1のParat7を書き込みできるように
B4に拡大して単語をしらべたり、文章が読めないところを
調べたりしています。

そして英語に触れるという意味で
っていうか、テレビはみないので食事時や
寝る間ににDVDを見ているのですが
この海外ドラマ達にはまっていますっ
輸入DVDは安いですねー スリムパックだし♪

Vampire Diaries: Complete First Season [DVD] [Import]Vampire Diaries: Complete Second Season [DVD] [Import]


すごい集中して聞いていると、映像がみれないし
映像をみていると、音声が聞き取れないし
詳細に聞き取れるわけでも、先読みできるわけでもないので
英語字幕でみているのですが
字幕を追っていると目が相当つかれます(笑)
でも、消える前に読まなきゃとか思うので
早くかいつまんで読む練習にもなりますね。

White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 2 [DVD] [Import]


ここはどうしても意味をとっておきたいってときは
一時停止にして意味を調べたりしています。
字幕なしで見れるようになれるといいですね。(シミジミ)

ちなみに、ヴァンパイア・ダイアリーズのデイモン役(右)の
イアン・サマーハルダー(Ian Somerhalder)と
ホワイト・カラーのニール役の
マット・ボマー(Matt Bomer)がお気に入りです

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


