カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

最初にみなさまに訂正のご連絡です。
りっこさんの罰ゲームですが
全5回に渡って送りします。って言ってたじゃないですか?
模試を5回分とくと思っていたんですよー
で、でもー
期限とかあったっけ?とか思って
もう一度りっこさんの記事を読んだら
テスト1、2を各5回 計10回だったんですぅー
こういう読み間違いがテストでも致命的ですよね><
ってことで残り7回です(汗)

えっとあたし・・・
リアル模試やりたいんですけど・・・
後半はリアル模試でもいいですか?>りっこさん

【今日のメニュー】


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会


 9:46

・公式問題集Vol.4 テスト1のリスニング
間違えた問題の音読とPart1は筆写しました。

音読していて今更ながら気づいたのですが
「been」は、「ベン」と発音すると思っていたのですが
それだけではなかったのです。
4ヶ国で聞き比べてみました。

Am → ベン
Br → ベン
Au → ビーン
Cn → ビン

※あたしの耳で聞こえた音をカタカナにしています。

 12:23

・公式問題集Vol.4 テスト1 Part5
前回間違えて復習したところ以外の不正解が多かった。
テスト2のときは全問さらおう。
ってことでお昼休憩入りまーす!!

 14:00

午後の部入りまーす!!
リーディングの残りを復習しまつ。
なんか、えなたんも、りっこさんもいないからつまんないわー

 18:00

・公式問題集Vol.4 テスト1 Part6,7 復習
それぞれ単語と解説を確認したあとに
和訳を2回、英文を3回黙読しました。

今日の営業は終了します。
明日お休みをとったのでまた模試ります。

コメント

■ 

リアル模試のどれか1回を5回解くでもいいわよー♪
TOEIC勉やりたかったなー(><*)
私はぐっとがまんして資格勉でーす。
がんばってくださいねー(^-^)v

■ りっこさんへ

>リアル模試のどれか1回を5回解くでもいいわよー♪

わーい!
じゃあ公式問題集を各3回解いたら
残りはリアル模試のテスト1、2を2回ずつ解きまーす!

>私はぐっとがまんして資格勉でーす。

もー試験いつ終わるんですかー?
早く終わるといいですね。
がんばってください♪

■ 

のんさーん
分割じゃなくって例えばリアル模試だったらテスト1を5回よー♪

ごめんなさーい(ToT)

■ りっこさんへ

いやーん。
テスト1につき、5回やるってことですね。
じゃあ、もう公式問題集のテスト2は1回やってるるから、ダメなかんじですよね。

もうすこしやって
休憩してからまた模試を始めます。。。
すいません。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |