カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
いつまでやってんだという感じかも(汗)
文法特急1は、とりあえず自分なりの文型調査が終わったので
文法特急2の文型調査を始めます。
これやるとここはどうなの?とか
いろいろ調べながらやるので時間がかかるけど
読解の練習にもなるのでグーな感じです。

最近は問題を解くことより
テキストに書いてあることや
正解の根拠を吸収することを重点に置いています。
じゃないと貪ったことにならないもんね。

【文法特急1編 改定版】2011/11/6更新

1)全部の問題を解く   
2)解説を熟読する    
3)何度もやる   
4)全部じゃないけど答えの理由が言える  
5)問題のカテゴリわけをする 
7)全問正解する 

8)指定された時間内で全問正解する (←そういえば時間を計ることを忘れていた)

9)全問答えの理由を言える  今ここと
10)テキストの中で知らない単語やフレーズはない ここ

11) 文型調査  ※追加
12)音声を聞く
13)音読する

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


ちなみに今日の結果

1章 23/23
2章 19/19
3章 14/14
4章 19/20

5章 11/12
6章 14/15
7章 12/15


コメント

■ 文法特急1,2

なるほど。。
数回ぐるぐるした後は、このようなテーマで取り組めば、何度でも新鮮な気持ちで継続出来る訳ですね。 確実にモノにするために。 参考になりました。

■ 

私も同じ本を何回もやっている途中です。

現在5周目。
あまり間違えは減らないけど…。

13)音読するとありますが、これは間違った問題の音読ですか??

同じ問題で引っかかることが多いので、参考にさせてください*・∀・)

■ kakaさんへ

>数回ぐるぐるした後は、このようなテーマで取り組めば、何度でも新鮮な気持ちで継続出来る訳ですね。

そうなんですよー
いろいろな角度からやれば
貪りつくしたことになると思って。。。
kakaさんもお試しください。

■ ずーさんへ

>13)音読するとありますが、これは間違った問題の音読ですか??

やだなーずーさん、全部に決まってるじゃないですか!
大変なので一番最後になっているのです(笑)
ずーさんもがんばっていますね!
今年最後のTOEICがんばりましょ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |