カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
休日はほとんど引きこもりで、
月曜日に休日に何をやったか、何を食べたかとか
覚えていないことが多いのです(汗)
(ほとんど、英語かピアノか昼寝ですけど)

そしたら友達に、「引きこもっていると、いつも同じ景色で同じ場所だから
記憶が残らないのかも・・・図書館とかで勉強してみれば?」
って言われました。
そういえば、ピアノで出かけたとか、外に出たことは覚えてるんですよー

そんな時、ライフハッカー[日本版]で
「いろんな場所で勉強したほうが、記憶力はあがるらしい」
記事を発見!それによると
同じ対象に複数の事象が結びつくと、情報を記憶しやすいそうです。

やはり同じ場所でずーっと勉強しているよりは
場所が変わった方がいいみたい・・・
休日自分が何をやってたか覚えてないくらいなんだから
単語もあんま覚えてないんだろうしー

出不精なあたしですけど、なるべく
いろんな場所で勉強するように心がけたいと思います。


コメント

■ 同意します

masamasa携帯です。

場所変えるといいでつ。

だから今もカフェ勉中だお♪

■ ですよねー

masamasaさんが、よく場所を変えてやっているのが
すごい記憶力アップにつながってるんでつね♪
今日は読解特急2を持ってでかけてみまつ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


