カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おまたせいたしました。
スイーツオフの報告です。

集合者の中にスペシャルゲストがまじっていました。
あの伝説のTOEICブロガーmasamasaさんです。
席が遠かったのであまりお話ができなかったのですが
みなさんのブログをちゃんと閲覧して監視しているようですよー
(あの~たまにはコメントいただけるとうれしいです)

そして会場は小規模なバーを貸し切って始まりました。
ケーキは、生クリームとチェコから選びます。
ロールケーキがなぜか2個だけありました(笑)

あたしはチェコレートケーキにしました。
チョコケーキ

今回はいつもと違う趣向で
『勉強の合間にお茶受けに合うちょっとつまめる粋なスイーツ』を
持参して下さい。 ということで各自お菓子を持参したわけです。
配られたお菓子を1点から5点まで
全員で点数をつけて一番合計が高かった人が優勝です。
(今回は本オフ共にあまりいい写真がとれませんでした。すいません。。。)

こんなに短時間で色々なお菓子を食べたのはうまれて初めてです。
色々楽しめてよかったのですが
最後には塩をそのまま舐めたくなりました(笑)

毎回とても楽しい企画をしてくださる
Tommyさんに感謝です。ありがとうございました♪

それでは結果を発表しちゃいまーす!!

1位:490点 ぷーさん
風月堂 サブレ

2位:450点 つんつるてんさん
無印良品 クラックプレッツェル(メープルソルト)

3位:440点 keikeikeiさん
阿闍梨餅 本店で作りたてを購入

4位:410点 KIYOさん
モロゾフ ファヤージュ(ヘーゼルナッツ)

5位:420点 ダイトクさん
たちばな お菓子詰め合わせ(紫芋スイートポテトなど)

6位:360点
・りょうまさん
不二家 カントリーマァム

・みかん星人さん
愛媛銘菓 おこうまんじゅう

・YUKIさん
アンリシャンパルティエ しあわせサブレ

・のん
・ネスレ 大人のキットカット

7位:350点
・Tommyさん
北海道限定 北海道じゃがッキー

・AKKOさん
ちんすこう (塩)

・emi-5さん
ちんすこう (紫芋など)

そして最後にMVPを全員が目をつむり指を指して決定しました。

MVP:ダイトクさん
たい焼き食べ歩き企画とか行なっていたり
かなりお菓子マニアらしいです。
来年にはきっとBlogも開設してくれることでしょう^^

今回色々なお菓子が出ましたが
個人的に好きだったのは阿闍梨餅(前から好き)と
モロゾフのファヤージュです。
基本的にナッツ類が好きなのでこの香ばしくてサクサク感がサイーコーでした♪
今日買ってきちゃいました(#^.^#)

コメント

■ 

のんさん
昨日はお会いできて嬉しかったです。
阿闍梨餅喜んでもらえて光栄です。
しかし一ヶ月分のスイーツを一気に食べた感じでしたね(^^;;
思わずトマトジュース頼んじゃいました。
キットカットも私大好きです。特に黒のビターテイスト。
受験時は常備して試験日も持参します。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

■ お疲れさまです!

という事は、私が選んだスイーツがのんさんの行動に影響を与えたという事ですね。

次はTOEICで満点をとって刺激を与えたいと思いますので、もうしばらくお待ちを・・・。

■ keikeikeiさんへ

昨日はおつかれさまでした。

阿闍梨餅おいしかったです。
一つお持ち帰りしましたよ♪

>思わずトマトジュース頼んじゃいました。

あたしもトマトジュース飲みました(笑)

チョコは少し食べるのがいいので
大人のキットカットは甘すぎずちょうどよいですよね?

>またお会いできる機会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします♪


■ KIYOさんへ

昨日はおつかれさまでした。

>という事は、私が選んだスイーツがのんさんの行動に影響を与えたという事ですね。

会社の子にも買ってみましたよ(笑)

>次はTOEICで満点をとって刺激を与えたいと思いますので、もうしばらくお待ちを・・・。

おお!がんばってください!
これからもよろしくお願いします♪

■ 

スイーツオフからご一緒させていただきましたゆきです。
ようやくたどり着きました~
初めてでとても緊張していたのですが、女子席ですっかりくつろいで楽しんで、ちょっとはしゃぎすぎてしまいました。反省…
でもとても楽しかったです!
最後は3人とも手が止まってしまいましたね(笑)
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします!

■ ゆきさん

ゆきさん、オフ会おつかれさまでした。

初めてお会いしたけれど、スイーツオフでは
なごやかにお話できて楽しかったです^^

>最後は3人とも手が止まってしまいましたね(笑)

途中から結構きつかったですね(笑)

>これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

■ ありがとうございました

のんさん
写真アップいただきありがとうございます。
図らずもMVPという私には身に余る栄誉(?)を頂き少々焦っております。
これからもスイーツ,いやいやTOEIC道を極めるべく邁進します。

■ Daitokuさんへ

オフ会おつかれさまでした。
そしてMVPおえでとうございます^^

これを期に是非、blogを開設しちゃってください。これかれもよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |