カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

単語学習がはかどっていませんよー
単語学習は、いつも途中で飽きちゃうとこがあたしの欠点です><

アンチ・バベルの塔の「楽で効率的な語彙強化法とは?」の記事で

>ずばり、自分で熱中できるやり方ですよ。
>気がつけば思わず熱中しているやりかた。

ということが書いてありました。
楽してできることなんてないけど
熱中してできるやり方であれば、時間はかかっても続けらるので
最終的には語彙強化につながるんですね。

今極ボキャの音読はしいるけど
単語帳作成が棚上げになってます(汗)
まずは分割した1冊をぐるぐるしつつ
この3日間は、安コーチ先生の新TOEICテスト 超速★英単語もやって
いろいろ試して、自分が熱中できるやり方を探します。

「超速英単語」のいいところは
・ちょっと隠せばすぐ確認テストができること
・ひとつの単語に派生語かコロケーションが3つついていること
・新書サイズ

あとこの前やっていた単語特急のスラッシュ和訳付け作業は
時間がかかったけど、熱中できたので
他の本でもやってみる予定です。



【今日のメニュー】



新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版

毎朝、1冊1周することにしました。
サイクルは、文法特急1 ⇒ 単語特急1 ⇒ 文法特急2


TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア

毎朝、Part6,7の文章をいくつか読むことにしました。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会

テスト2:Part4 音読


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

Week1 復習


新TOEICテスト 超速★英単語新TOEICテスト 超速★英単語
安河内 哲也

中経出版

すぐ意味がでてこない単語をチェックし、まわす



極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7
イ イクフン

スリーエーネットワーク

ひっぱりだしてきましたよー
イクフンドリルを買うのを我慢しています。
とりあえずまたこれやらないとね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |