カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おそよーございまーす!!

昨日夜更かししちゃって寝坊してしまいました><
これからピッチをあげたいとおもいます。

今日はリスニング問題もやろうかな



【今日のメニュー】



1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版



TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア

Part6,7の文章をいくつか読む


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会

テスト2:Part4 音読


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

Week1 復習


新TOEICテスト 超速★英単語新TOEICテスト 超速★英単語
安河内 哲也

中経出版

Stage1の復習、Stage2



極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7
イ イクフン

スリーエーネットワーク


コメント

■ はじめまして!

はじめまして!


いつもTOEICの参考書関係で参考にさせて頂いてます!

イクフン良いですよね!
僕はあまりたくさんの参考書をやったわけではないのですが、一年でなんとか400から840まで伸ばすことが出来ました。

どんどん良い参考書が発売されるので欲しくなっちゃいますが、あまり手を広げなかったことが功を奏したみたいです 笑←お金がないだけw

■ ゆさんへ

初めまして!

>一年でなんとか400から840まで伸ばすことが出来ました。

おお!すごいですね。
是非何のテキストをどんなふうにやったか教えてください^^

>あまり手を広げなかったことが功を奏したみたいです

やっぱりこれ大事ですよね。
あたしもここ最近新しいテキストに手を出すことをじっと我慢しています。

■ 

もともとの目標がTOEFLですので参考になるか分かりませんが、

単語はDuoを終えてからはTOEFL3800をやってました!

リーディングはZ会のTOEFLの参考書とVoice of AmelicaやCNNのサイトの記事を、毎日ノルマを決めて読んでいました。

文法はForestの通読をしたあとに、英文法のナビゲーターを終え、
今はイクフンの極めろをやってます^^



参考書などの難易度を段階的に引き上げるのではなく、ある程度の基礎力がついたら難易度の高いものをなんとかやり抜いたのが良かった気がします。

特にニュースサイトは全く意味が分からなかったのでキツかったです(汗



TOEICはリーディングのスピードが大事のように感じるので、毎日決まった量の英文を通読→精読→速読の順に三回繰り返すのが良い気がします。

今は速読速聴英単語を買おうかなって考えてます。



terucさんの毎日のノルマの書き込みや参考書の書評などは、とても良い刺激をくれるので本当に参考にさせて頂いてます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

■ ゆさんへ

ゆさん、おはようございます。
ありがとうございました。
今はTOEFLとTOEICと両方受けているのですが?
がんばってください。

>terucさんの毎日のノルマの書き込みや参考書の書評などは、とても良い刺激をくれるので本当に参考にさせて頂いてます!!

あっあたしのんですけど(汗)
ありがとうございます。
terucさんには、直接言ってあげてくださいね♪

■ 

恥ずかしい////


携帯で見ていてお名前が分からなかったので、過去のコメ返を参考にしたのですが間違えてしまいました(汗


僕はのんさんのブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m

■ ゆさんへ

ご丁寧にありがとうございます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |