カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

先週のTOEICの帰りに、3月に受けようと思っていた
資格試験のテキストを買いました。
夜に試験の申し込みをしようと思ったら。。。
すでに期限過ぎてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
はー申し込み期限を過ぎるのなんてあたしらしくないわ

なので3月はTOEICを受験しようかな?って
ちょっと思ったんだけど
(急遽、期間限定で通勤が遠い箇所に
ヘルプに行くことになって
新しい環境とかなれないこともあるし・・・)
ここは腰を据えて単語に取り組むことにしました。

今週から通勤時間が延びたのですが
途中から座れるので単語アプリをやっています。
まずは普通にこぼれている単語を拾うべく
これをしています。(もちろん極ボキャは朝勉でやっています)
このアプリは使い勝手が相当いいです。

100問ずつにレベルがわかれていて
全問正解をしないと次のレベルにいけないようになっています。
各単語は連続2回正解で合格。
正解しても次に間違ったらマイナスされているみたいだし
ランダム出題や間違った問題だけの出題も可能です。
そして無料 ←ここ重要
これでTOEIC版があればいいのだけど・・・

英単語センター1500
※ iPhone版とAndroid版があります♪

コメント

■ のんさん

おはようございます。
そしてお久しぶりです。
週末に更新されるのをいつも楽しみにしています。(自分のブログは全く更新せず・・・笑)
本当にモチベーション高いですね。
僕は今別の資格試験の勉強をしていましてTOEICの勉強はほとんどできていません。

たぶんTOEICブロガーさんには「時間はいくらでも作れます」ってお叱りを受けそうですが・・・
6月まで続くので毎日の英語学習時間をゼロにしないよう頑張ります。
せっかく続けてきた英語学習なんで英語力を落としたくないです。

なんかまとまりのない文章ですが週末にのんさんのブログを見て元気もらってます。

■ Kenglishさんへ

いやーお久しぶりです^^

>僕は今別の資格試験の勉強をしていましてTOEICの勉強はほとんどできていません。

Kenglishさんもですか!
両立って大変ですよね。同時にやっていていも
やっぱり多少一方に偏ってりしますもんね><;

>6月まで続くので毎日の英語学習時間をゼロにしないよう頑張ります。

長丁場ですね。がんばってください♪

>なんかまとまりのない文章ですが週末にのんさんのブログを見て元気もらってます。

あっありがとうございます(ノ´∀`*)
週末だけは更新をしていく予定です♪
Kenglishさんもたまには更新お願いしまーす!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |