カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

とりあえず「英単語センター1500」は全部終了しました。
レベルが上がるほど難しくなると思いきや
レベルが上がるほど簡単な単語が混ざっていました。
そいういう仕様でしょうか? (lip, kid )

でも結構サクサク進んでいったわけは
4択になっているからではないかと気づきました。
これが単語だけの場合、サクサク進まないと思います。

なのでシャッフルもおもいのままだし、
単語だけ見れる単語カードもやっぱり大事だと再認識しました。
まぁ問題を書く手間とカードがめくれないってことがネックなんで
たぶんやらないとはおもうのですが(汗)

次は人気だと言われている
「新TOEICテスト英単語ターゲット3000」試しました。
単語帳モード
単語テストモード
穴埋めテストモード
にわかれています。

単語帳は品詞毎に、一般とビジネスに分かれていて
単語をタップをすると意味がでてきて
例文も音声もついています。
この単語帳は結構使えそうな感じです。

単語テストは、回答してから次の問題に行くまでに
タップしないと時間が少しあるのでストレスを感じます。
そして単語帳モードでは、チェックをつけられるのですが
単語テストモードでは、チェックをつけられません。

カテゴリごとにチェックしたものをみられず
全体でみることしかできません。

内容的にはTOEICということもあるしこちらのほうがいいと思うのですが
操作性や機能としては、英単語センター1500の方がいいと思う。
ゲーム感覚で楽しめるし

こちらも、iPhone版とAndroid版があります♪
現在セール価格で690円。(もう少し安くてもいいと思うけど・・・)

コメント

■ 

のんたむ、

おっす!

>とりあえず「英単語センター1500」は全部終了しました。

えらいっ!
正直、100パー挫折するとみてたんだけど(笑)

ボキャビルは、英語学習者共通の悩みだけど、のんたむにはアプリが合ってるんだねー。

僕も、いくつか単語学習アプリを買ったんだけど、ほとんどが1回やったきりになってる(汗)

のんたむに刺激されたので、この週末やってみようかなと。

■ OJiMさんへ

おい~すっ!!

>正直、100パー挫折するとみてたんだけど(笑)

え?!まじで?(汗)
やりながら寝てしまった日もあったぐらい
結構はまりましたよー
面倒くさがりやなのでアプリがあってるみたい。
そして操作性と機能性がよかったからかも。
ターゲットのほうはいまいちな感じ><;

ちょっと手が痛くなるので
ずっとはむりなんだけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


