カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

みなさんお気づきかと思いますが
最近英語の勉強をしていません><

朝勉は毎日しているのですが英語にあてていた時間を
資格試験の勉強をしています。
最初は英語の勉強をして資格試験の勉強を・・・と
両方していたのですが、英語の勉強の方が熱が入るので
気がつくとほとんど資格試験の勉強をしていない
という状況に陥ったためです(汗)

で、でも~監督の羽生名人の話を聞いて
少しでもやらなきゃと思い立ちました。
ピアノの練習も毎日夜していて
していない日を3日以上あけたことがないです。
(2日あけたらひどいありさまになっています)
英語も同じじゃないかと・・・

なので英語の勉強もできるように
朝の目覚ましを15分早くしました。
あたし朝はエンジンがかかるのが遅いので
起きるまでのバッファとして
30分ぐらい5分おきのスヌーズ設定にしています(汗)

そして15分を英語の勉強にあてます。
で何をやるかというとやっぱり単語をメインに。
あと、とてもとても少ないですけど
1問だけ文法特急のスラッシュ和訳をやります。

英語ばっかりやって資格試験の勉強ができなくならないように
15分タイマーを計って、タイマーが鳴ったら
途中でもなんでもやめて資格試験の勉強にうつることにします。

極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


コメント

■ 

のんたむ、

おはっ!

ピアノもそうなんだねー。
楽器演奏、スポーツ、TOEIC、、みんな継続が大事だね。

さて、15分でやることだけど、単語は良い選択だと思う。

Lも、Rでも単語が基本だからね。

でも、やりすぎに注意だね(笑)

んじゃ!

■ 監督へ

>楽器演奏、スポーツ、TOEIC、、みんな継続が大事だね。

ですよねーですよねー
がむばりますっ

>さて、15分でやることだけど、単語は良い選択だと思う。

単語がまだグラグラだからね(汗)
ひとつでも多く覚えられるようにしまーす
そしてやり過ぎないようにしないとね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 隠しコメントpさんへ

申し訳ないのですが
賛同できかねますのでご期待にそうことができません。
したがって他の方に拡散もいたしません。
ご了承くださいませ。。。



■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


