カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
全国のすぐ単語学習に飽きちゃうみなさまこんばんは

あたしも色々思考錯誤を重ねてまいりました。
そして新たに違う方法を試しています(汗)

1冊もこなせない人がどの単語帳を使っても同じかもしれないけど
すぐ飽きる人にとっていかに長続きさせるかが問題なんですよ。
なので使い勝手がとても大事だと思うんですよ。

単語アプリの英単語センター1500はとてもよかったけど
TOEIC向けではないし
新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000はTOEIC向けだけど
使い勝手がいまいちだし
自分で単語を登録するアプリも試したけどいまいちだったしー
・・・って文句が多いのですが・・・
自分にとって一番いいのがないのです(滝汗)
でも単語はやらないといけないし

単語本として一番いいのは
単語の下に意味が書かれていないこと。
そして持ち運びしやすいこと。
よく考えたら大抵単語の下に意味が書かれていますよね?
赤いシートがあったとしても
電車の中でそんなの使えないし

レイアウトが一番使いやすいのはこれです。
電車の中で片手で持っても意味が見えないので
チェックしやすいです。

新TOEICテスト 超速★英単語/安河内 哲也
デモ単語スクナイネ

新TOEICテスト 超速★英単語/安河内 哲也

とはいえ、今メインにやっているのは極ボキャなので
面倒にならない最低条件をまかなえるように
ただの小さなノートに手書きすることにしました(笑)
これを毎朝書いて、音声は通勤中に聞いたりしてます。

例文まで書くとくじけるのでまずは単語からね!
単語カードのようにシャッフルできないけど
(単語カードはめくれないという致命的な不便さがあるので却下しました)

ノート

今日気づいたけど、単語帳ノートを買って
それに書けばよかった><

願わくばあたし好みのレイアウトで(←自己中)
ポケット極ボキャを出版してほしい次第です。。。

コメント

■ 

のんたむ、

上から目線で言わせてもらうけど、

今日の記事はブロガー的にすごく良いぜっ!

そして、

ボキャビル方法も英語学習者的にすごく良いぞっ!


前向きに、ひたむきに、それが一番だね。

以上

■ OJiMさんへ

>今日の記事はブロガー的にすごく良いぜっ!

ありがとぅ♪

>ボキャビル方法も英語学習者的にすごく良いぞっ!

イエーイ!!
がんばりますっi-234

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


