カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おそよーございまーす!!

土日でどちから出かける用事があるときは
その日に予定を全部詰め込むのですが
昨日もハードスケジュールでぐったりです。
週1日は8時間は寝ないとダメですね。

最近Part7の復習をどうしたらいいか悩んでいます。
間違えた問題は、解説を読んで単語を調べて
もう一回解いて終わりって感じなんだけど
でも~間違える問題はいつも間違えるんですよね。

じゃあどうしたらいいかよくわからずorz
とりあえず、音読すればいいんじゃね?って、思っていたら
他の方からも音読がいいと言われたので
音読することにします

リアル模試にはPart7の音声がついていないので
読解特急2でやろうかな?
ちょっと検討します。

ってことで究極の模試はまだ買わないで
今持っているテキスト達の復習をしまつ



入門英文解釈の技術70 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)入門英文解釈の技術70 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
桑原 信淑

桐原書店




極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク



TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也



新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル
神崎正哉 Daniel Warriner


コメント

■ 

のんさん
おはようございます。
間違える問題は何回でも間違える。
私もそうなんです。
まだまだ原因分かってないとこ多いですが、
私の場合
単語が意味分からないや違う意味で理解していると誤答する
設問の言い換えが巧妙であやふやに捉えていると誤答する
ここであやふやは
語彙ミス
想像で判断
類推問題では選択時つながりの強い方というか言ってない選択肢の消去が出来ない
クロスファンクションの問題のつながりを斜め読みでわからなかった(人物や地名や競技など一杯似たものが出てきて、いちいちひもつけるのを面倒の感じるともう誤答一直線です汗。)
このあたりを気をつけて私の場合音読や復習してます。参考になれば幸甚です。

■ keikeikeiさんへ

kei3さんこんにちは

>語彙ミス
>想像で判断

ですよね。あたしもこのあたりです。
でもここで解説を読んでもまた間違えるんです。
しっかり理解していない証拠ですよね(汗)

>このあたりを気をつけて私の場合音読や復習してます。参考になれば幸甚です。

ありがとうございます♪
音読されているんですね^^
あたしもそのあたりを気をつけて音読がんばりまーす。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |