カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

今日TOEICを受験する方はがんばってください。
あたしは家勉しています。

金フレですが・・・
ずっと放置していたけど先週から再開しました。
これまで単語学習をする時に
毎日のノルマ数をよくばっていたかもって思ったので
1日30個にしてみました。

すると~次の日にこぼれるのがゼロになりました。
まぁすぐこぼれてきちゃったんですけど
あたしには1日30個があってるってやっと気づきました(おそっ)
ちょっと少ないかもしれないけど

それに、朝じっくりやって、通勤中にチラ見して
寝る前にチラ見して、次の朝テストという風に
何度もチラ見するようにしています。
これも多すぎると全部の単語をチラ見できないという危険があるけど
30個だと全部チラ見できるの(うふっ)

とりあえず730から始めて、今860に入りました。
860レベルに入った途端に発音しづらいのが多くて、
発音しづらいのはなかなか覚えられないということも判明
日本語をみて、英語を言おうと思っても
発音しづらいから、もごもごしちゃって記憶がうすれやすい。
発音記号をつけておいてくれたらよかったんだけどな(ぼそっ)

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
TEX加藤



そんな中、この前買った電子辞書が活躍しています。
単語を読み上げてくれるので
何度も読み上げボタンを押して
壊れたレコードのように練習しています(笑)
それに以前の辞書より液晶が明るくて見やすいのよー^^


CASIO Ex-word 電子辞書 上級英語モデル 150コンテンツ・2000文学作品・クラシック1000フレーズ収録 ツインカラー液晶 EX-VOICE機能 タフパワー 学習帳機能搭載 XD-D9800GMCASIO Ex-word 電子辞書 上級英語モデル 150コンテンツ

カシオ計算機


安い機種買って辞書を追加しても結局高くなっちゃうのでこれを買いました。

でもさ~クラシックの名曲も聴けちゃうのよ

それってどうよ?

辞書じゃないのかよ?

っつーかーそんなにたくさん機能つけなくていいから安くしてよって感じです。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


