カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こんちはー
最近はまった海外ドラマを紹介しちゃいまーす!

ホームズ物って大好きで、映画シャーロック・ホームズも、
昔NHKでやっていたBBCドラマ シャーロック・ホームズも見ました。

最近、現代版ホームズがBBCで作成されました。
ふーんって感じで興味がなかったんだけど
Gyaoでプロモ見たら、面白かったのでDVDを買いました♪
Gysoこちら↓
SHERLOCK/シャーロック プロモーション映像

BBC製作なんで俳優もイギリス人ですよ。
でもってどっぷりイギリス英語ですよ。
すっごい聞き取りづらい人がいて
最初その人はフランス語を話しているかと思いましたよ。
この人がTOEICでナレータをしたら、死亡フラグたっちゃいますね。。。
(シーズン1:第2話 中国人女性の同僚)

内容は原作をベースに現代版にアレンジしてあるので
原作に忠実ではないけど、ホームズがiphone使っていたりで
かなり楽しめました。

明日の夜には、吹き替えだけどBSプレミアムで放送されるので
興味がある方は是非~

NHK BSプレミアム
シーズン1(3話)
7/16~18 午後9~10時半

シーズン2(3話)
7/22、7/29、8/5 午後10時~11時半


DVDはUK版を購入しました。
シーズン1&2で2,300円ぐらいでした^^
(今は少し上がってるけど)

※あたしは輸入版が見れるようにリージョンフリーのプレーヤーです。
このDVDは日本のプレーヤーだとほぼ見れないかも。。。
PCならみれるかな?

UK版シーズン1&2
SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2/シリーズ1&2 [PAL-UK][Import]SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2
マーク・ゲイティス


日本版 シーズン1だけで8,000円ぐらい(高いっ!)
SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]

角川書店


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


