カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

毎日暑くて坊主にしたいくらいですよねっ!!
(しないですけど)

先週TOEICが終わってまた次のTOEICに向けてがんばるわけですが
単語はもちろんですけど
読解にも力を入れたいんです。

文法特急を使い、スラッシュリーディングや
直訳とか文型とかつけたりとかやってきましたが
いかんせん基礎がしっかりしていないわけですよ。
しかも文型はそれであっているのかは「?」なんですよ(汗)

ということで以前もご紹介したと思いますが
↓は回答に文型が全部載っているのです。

新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター
安河内 哲也

ジェイ・リサ-チ出版


まぁ直近のテストに沿っているかはちょっと微妙だし
3Aさんのメルマガまでの超くわしい解説ではないですけど
全部の回答に文型が載っているので
問題を解き終わって、文型や単語をチェックして
読解練習にもなります。

なので今回はこれを基盤に
英文解釈の基礎技術70を参照しつつ進めていこうと思います。
もちろん単語も金フレをベースに進めていきます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |