カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーごーざいまーす!!

英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング
買いましたー

英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP!
TOEICテスト弱点完全克服リーディング

古澤 弘美 古澤 徹

ジャパンタイムズ


最初に「長文読解問題・弱点判定テスト」がついています。
ミニテストです↓

1.設問の読解力
2.選択肢の読解力
3.情報の読み落とし
4.背景知識の不足
5.スピード超過
6.語彙不足

ほとんどあれなんですけど(汗)一番弱かったのが
1.設問の読解力でした。
ち、致命的でつよねΣ(゚д゚lll)ガーン
設問だけを毎日読むトレーニングでもしようかな。

自分の弱点は細かく分析したほうがいいとよく言われていますが、
大雑把にPart5が苦手とか、分詞が苦手とはわかっても、
分詞のなかでもこういう問題とか
すっごく細かくは分析できないんですよねー
(それがわかればもっと点数がのびているかも。。。)

なもんでPart7に関しても、ただ読解力不足とかしか思っていなかったけど
弱点判定テストをみたら、けっこうわかれているんですねー
ってことでこの本は弱点わけトレーニングで
章がわかれているけど全部やります!!

コメント

■ 英語屋直伝メソッド


こんにちは。

>英語屋直伝メソッド

他のテキストとアプローチが違いますね。 立ち読みしましたが、
欲しくなりました。

購入は、現在のテキストを3周してから検討することにします。

■ Lucyさんへ

Lucyさん、こんばんは

>他のテキストとアプローチが違いますね。 立ち読みしましたが、
欲しくなりました。

ですよねー
でももう少し問題数が多いといいなって思いました。

>購入は、現在のテキストを3周してから検討することにします。

おお!がんばってください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


