カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今日はしっかり起きてやりたかったのに
昨日の夜中から明け方にかけての近所の宴会騒ぎで何度も起こされて
7時起きになってしまいました
昼寝を3時間もしてしまったので、
イクフン本ができなかったのが残念です><

【今日のメニュー】
勉強時間:約6時間 (+ピアノ練習1.5時間)


日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブ日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
ヒロ前田

アルク

8日目突入。全部やってしまいたいのを我慢・・・


英文法レベル別問題集 2 改訂版 基礎編 (東進ブックス)英文法レベル別問題集 2 改訂版 基礎編
安河内 哲也


第4章:分詞
第5章:比較
第6章:関係詞

どの章も穴埋めよりも並び替えがひどいことになってるんですが
ダントツにひどいのは、「比較」だった
慣用表現を知らなすぎ・・・


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
神崎正哉


2章~3章 英文を聴きながら和訳を読む。

日本語訳の対応する単語を英語でおきかえることをやってみた。
案外いけるかも

こんな感じ~
→ 「私は報告書の間違いをoverlookした。」

逆はよくやってたけど・・・
→ 「 I 見逃した errors in the report. 」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


