カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
最近色々やらなければいけないことや
凹んだりしていてBlogを書いていなかったけど
隙間時間ながら英語勉強はしていますよー

175回の試験後はぐったりんこでした。
難しかったけど
年に1回大幅に点数が下がるのは
まだまだ知識が偏っている証拠。


175結果

リスニングもリーディングも
文章を理解していない度が高いと思うの
ボキャ貧だし。。。

でも~単語本はやっても定着しないし
間違うのはいつも一緒で途中でイヤになるのくりかえし。。。

なのでこの際単語本はサラっとチェックする程度にして
読解しながら覚えていくっという方向に変更しました。

読解練習しながら単語も覚えられて一石二鳥(あたし的に)
でもってリスニングで文章がわからないのも
わかるのが多くなって一石二鳥(あたし的に)
そしてPart7の点数アップにもなって一石二鳥(あたし的に)
というのを目指しますっ!!

点数が下がってショックだけど
最近の読解練習で理解度が上がってきていると思うから
このままがむばります。。。

そして点数が落ちた罰として730点取るまで
現在申し込んでいるイベント以外は
もう行かないことにしまつ!!
イベント行く時間があるなら勉強しろ!でつよね?
(TOEIC以外の資格試験の勉強もあるし)


  

コメント

■ 

のんたむ、

スコア急落はショックだけど、
TOEICをやっているとそういう回もたまにはあるよ。
だから、あんまり、気にするなー!

ずっと応援してるぜっ。
共にがんばろう♪

■ 

私も大幅にさがりました。これをバネにして復活しましょう

■ 監督へ

いつも応援ありがとー♪

>スコア急落はショックだけど、
>TOEICをやっているとそういう回もたまにはあるよ。
>だから、あんまり、気にするなー!

ですよねー
他にもショックな出来事が多すぎて
もう何が何やら(汗)

>共にがんばろう♪

はーい!
共にがんばりましょー♪

■ JUNJUNさんへ

>私も大幅にさがりました。これをバネにして復活しましょう

不死鳥のようにがんばりましょー♪

■ 

僕は、公式問題集のPart 7はすべて印刷して、知らない語彙は書き込み、文法や文構造をチェックし、数日かけて20回以上音読しました。模試10回分くらい精読・音読したと思います。

それを地道に2年くらい続けてきた結果、10月にリーディングは465点取れましたし、2年前よりも速く読めるようになりました。

とは言え、まだまだリーディングのレベルは低いなと感じるので、このままトレーニングを続けていこうと思っています。

よかったら参考にして下さい<(_ _)>
そして、お互いこれからも頑張りましょうね☆彡

■ ツウクンさんへ

ツウクンさん、こんばんは

>それを地道に2年くらい続けてきた結果、10月にリーディングは465点取れましたし、2年前よりも速く読めるようになりました。

おお!
継続は力なりですよね!!
あたしも諦めずにがんばります♪

>よかったら参考にして下さい<(_ _)>
そして、お互いこれからも頑張りましょうね☆彡

ありがとうございます。
参考にさせていただいています^^
これからも共にがんばりましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |