カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

いつも音読するときは
音声⇒テキストを見て音読
というパターンだったけど何度もやっているので
音声⇒テキストを見ないで音読
という方法にしてみました。

そうすると短い文章はソラで言えるけど
ちょっと長くなったりするとすぐ言えなくなるのです。
なのでPart3,4は長いからあれだけど
まずはPart1,2の例文暗誦をしようと決意しました。
いわゆる瞬間英作文ですよ^^

で以前ツウクンさんが紹介していた暗記用アプリを導入しました。
でも~ツウクンさんとバージョンが違くて
いまいち使い方がよくわからず
とりあえず1つだけ単語帳を作ってやっています。
(なんか期限切れとかになっちゃって
期限切れを取り消すには単語帳を削除して
また入れなおすという。。。
(他に方法があるのかも))

まず自分のPCにアプリをインストールして
単語帳を作ってアプリに読み込みします。
Web版と同期をしてからAndoroid版に同期します。
画像とかも挿入できるみたいなので
ピアノの(楽典とか)暗記用にも使えそうな気がします。

PC版はこんな感じ
anki3

Andoroid版
質問
anki1

答え
anki2


単語帳をテキストで入力して一括取り込みできるのがいいですね♪
でも手もまだ完治していないので
1つのデッキを覚えたら次のを入力するってことにしようかしら

Andoroid版は無料だけど
iphone用はバカみたいに高いです><

テキストはリアル模試を使用しています♪

コメント

■ 「期限切れ」について

のんさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ
AnkiDroid、取り上げていただいて何よりです☆彡
って回し者ではないのですが(笑)

Anki・AnkiDroidは、あるカードを作成して、一度勉強すると、次に復習すべき日(deadline)が自動的に設定されます。その日を過ぎたカードは「期限切れ」と表示されるんです(・∀・)b

僕もまだAnki・AnkiDroidは完全に使いこなせているわけではないですが、また何かあったら遠慮なく聞いて下さいね(*'-^*)-☆

■ ツウクンさんへ

ツウクンさん、こんばんは

>次に復習すべき日(deadline)が自動的に設定されます。その日を過ぎたカードは「期限切れ」と表示されるんです(・∀・)b

そうなんですよね><
だけどその期限切れになった単語を
復活させたかったのですが
方法が見当たらず、なんか汎用的には2.0.3より
前のバージョンの方があるような気が(汗)

>また何かあったら遠慮なく聞いて下さいね(*'-^*)-☆

ほんとですか~
そんなこと言うとバンバン聞いちゃいますよー(笑)
よろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


