カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今日はスタジオ行って、ピアノレッスンだったので
もう~ぐったりんこでした。
昨日はいい感じだった曲の楽譜が、朝読めなくなってたんだけど
勉強のしすぎだろっか・・・
暗譜曲は、なんとか合格したお♪


【今日のメニュー】3時間 (+ピアノ練習1時間)


日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブ日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
ヒロ前田

アルク

restricted がわからなかったんだけど・・・
恒例の「これって出るボのってます?」チェックしたら
あんまりやっていない「上級の120」にちゃんと載ってました

出るボ:932 restricted(形)制限された



極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST
イ イクフン

スリーエーネットワーク


STEP:01~03で×だったところの復習

リスニンングってどうやって勉強したらいいかよくわかんないんだけど
とりあえず、読んでもわからないものは
聞いてもわからないはずだから、

単語をチェックして→日本語読んで→日本語を見ながら英文聞いて
っていうのをやってみた。
あと、どこで息継ぎしてるのかが気になったので
1文だけ息継ぎポイントにスラッシュをいれてみた。

だいたい、代名詞、前置詞、接続詞、文章の最後
あたりで息継ぎしているみたい。
ふむふむ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


