カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
昨日の夜、スタジオ行って、朝もスタジオ行って
その後、ピアノレッスンで、ぐったりんこです。
これから「極めろ!リーディング」の形容詞(3周目)から始めます。

極めろ!リーディング1  リーディングは2冊にし、インデックスをつけました。

先週のTOEICの前日に問題を解いて
答え合わせをしたところ
ここは名詞~ここは形容詞~って
分かっていたのに、なぜか不正解でした。

答えを見てみると・・・
な、なんと!
名詞だと思っていた接尾辞が形容詞で
形容詞だと思っていた接尾辞が名詞でしたorz
確か
-ance, -ency とか
-ant, -ent  だった気がする

なんだ?
いつから入れ替わったんだ・・・
っていうか、そもそも最初から間違えて覚えていたのか(涙)
いや、そんなことないっ。
答え合わせをしてこんな衝撃を受けた記憶ないし・・・
最近品詞問題解いてなかったから
おかしなことになったんだ(たぶん)

試験前日に発覚した驚愕の事実
気持ちも新たに、また勉学に勉めます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |