カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
昨日は久しぶりに10時に消灯しました。
おかげでスッキリ勉強に励めるかと思いきやなんだかメラメラ感はなかった・・・
「日本語から~」が終わったので、軽いバーンアウト症候群かしら(笑)
それでも6時間はがんばりました

【今日のメニュー】 (6時間 + ピアノ1.5時間)


日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブ日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
ヒロ前田

アルク


3回チェレンジ法の1回目()は勘で合っていた問題

・No.1-13   8/13 (4)
・No.14-29  13/16 (4)
・Total    21/29



解いて覚える!TOEICテスト英単語2260解いて覚える!TOEICテスト英単語2260
藤井 哲郎

桐原書店


朝勉の「日本語から~」が終わってしまったので
朝のタスク用に購入してみました。
これも20日で完成タイプ。こうやって日割りされていると
時間がなくてもこれだけは!ってことになるので
毎朝のペースメーカーになりまつ。
でもなんかむずい・・・
上級レベルも一緒のページに載っているからかな?
しかも著者はTOEICを受けたことがあるのだろうか?

右側に選択肢すべての意味があり、問題文はスラッシュ単位で意味が載っています。
解説は特になし
1日24問、1ページ4問で、上から600、730、860、950レベル単語

DAY3:11/24  ←ひどすぎる


解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part1&2解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part1&2
イ イクフン

スリーエーネットワーク


なにげにこれを先週かっていました
残り2冊でイクフン本がそろうよー(笑)
年末のお楽しみにしておくつもり・・・

amazonのレビューにもあったようにPart1の写真が小さくて
人がいるんだか、いないんだか、何してるんだか
わかんない写真が多数あり(汗)
朝Part1やったときなんて目をこらしすぎて目が痛くなりましたよ
なので復習は例文をみながら音声を聞くことに

Part1:復習 
Part2:とりあえず50問やった 31/50




U-CANの文法・語彙問題集FOR THE TOEIC(R) TESTU-CANの文法・語彙問題集FOR THE TOEIC(R) TEST
横本 勝也 ユーキャンTOEIC(R)テスト研究会

自由国民社


これって通勤中に本を開けれる場合にやっているテキスト
なので、○×をつけたことがなかったんですよねー
初級者としては、品詞問題は全問正解しておきたいところだけど><

Cap1 品詞で区別する
UNIT1:13/19
UNIT2:10/19

Cap2 動詞の形から解く
UNIT3:9/16
UNIT4:6/15

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |