カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
お二人の元教室生としては
これはもう夢のジョイントですよ!!

でも~あたしったら会場がすみれ塾と思い込み
ギリギリにすみれ塾に到着したんですけど。。。
そしたら~ドアが閉まってて
始まっちゃったから閉められちゃったのかなー
と思ってドアを開けたら鍵がかかっているじゃないですかっ
( ゚д゚)ハッ! こ、これは場所を間違えたのかも!!
と気付き、急いでメールをチェックしたら
やっぱり間違えていて(汗)。。。

幸いなことにそこから会場が近かったので
5分遅れで到着しました。
(oさん、席の確保ありがとうございました。)

あたしはTOEICを受験する前に
いきなりすみれ塾に通ったことがあります。
緑本をまったく解けない状態だったので
授業について行くのも澄子先生のマシンガントークに
ついていくのもやっとでしたけど。。。

その時の澄子先生の教えがいまでもテスト中に
フラッシュバックするのですが(笑)
現在でも守っていることが2つあります。
それは
・リズムをくずさないこと。くずしたらその問題は捨てて次に行くこと。
・浅く全問解くこと。

そしてこのセミナーで澄子先生が目標点数の
RとLの目安を話されていました。

700点 R280 L420
800点 R350 L450
900点 R420 L480

あたしはRがあれな状態なので
この点数を目標にがんばりたいと思いまつ!!


花田塾も何回か通わせていただきました。
花田塾のリスニングの授業が特に大好きで
授業で教えてもらった事が
普段の自分のリスニングの柱にもなっています。
(授業の内容は授業を受けて聞いてきてくださいね(笑))

リスニングについて澄子先生が耳人間と目人間と
二つのパターンがあると言っていました。
耳人間は耳でしっかり聞いて発音すること
目人間は発音重視ではないこと。
このカテゴリーで行くと花田先生とあたしは耳人間です。
澄子先生とHummerさんは目人間ですね。

そして花田先生がTOEICの卒業時期についてお話されました。
卒業する前に公式問題集とかの各パートで
英⇒日が書けるのか?
日⇒英が書けるのか?
を確認して、これができるようになっていれば
卒業してもいいと。

TOEICで養った定型フレーズ、(言い換え含む)を
たくさん持っていると実際のビジネスシーンで
かなり使えるそうです。

あと「Part7で正解に迷った場合の質問」の答えに
不正解は絶対不正解要素がある。
迷った場合は形容詞と副詞に着目して検討する
と言っていました。

とても楽しいイベントでした。
澄子先生、花田先生、Hummerさん、ありがとうございました♪

注)いまだに点数があれなのはあたしの不甲斐無さが
原因でお二人のせいではありません。


**おまけ****

懇親会にも参加しましたー
澄子先生がセッティングしてくれました。
ありがとうございました♪

例のごとくお腹が空いて
パクついていたのであまり写真は撮れませんでした(汗)
ジョイント懇親会

何年も前に通ったんですよーと
澄子先生にお話したら
覚えてますよ。と言われましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
うれしいですっ!!

コメント

■ 

のんさん
こんにちは。
私も参加してました。
挨拶できず残念です。
一番前でHummerさんにかぶりついてました。笑
のんさんスミレ塾の先輩だったんですね!
後輩より

■ keikeikei さんへ

keikeikeiさん、こんばんは

たぶんあたしはkeikeikeiさんの後ろに座っていたような。。。
こちらこそ挨拶もせずにすいません><

>のんさんスミレ塾の先輩だったんですね!

いや~先輩なんて。。。
結果を出していないので
お恥ずかしいかぎりです(汗)

■ 

えっ!?うしろというと、OjiM監督のとなり?

■ keikeikeiさんへ

そうでーす!
ちょっと遅れて行ったんですけどね(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |