カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
全国の花田党、特急好きのみなさま、こばわー
以前もやったけど、まだまだ足りないので
さらに文法特急を貪りますよー
今回は、文法特急1、単語特急1、読解特急2の、
3特急を貪りつくしますっ!!
また貪り始めて新たな発見があったりするんですよ。
あれ?ここ動詞だったの~とか(汗)

他の資格試験の勉強もあるし
12月にはピアノの発表会もあるので
1日にこなす数は少ないですが
がむばりますっ

3特急たち

カバーがないのは書き込みまくっているバージョン
カバーがないのはテストができるように綺麗なバージョンになっています。

メニューはこんな感じ。
メニュー作成では、pさんにアドバイスをいただきました。
ありがとうございます♪

1日最低5問とはいえ、結構時間かかるんですよね。
音声は1問ずつわかれていないので
分割したいのですが、面倒なのでまだしていません。。。

【3特急を貪りつくせ! 基本メニュー】

■文法特急1 (1日5問)

1.書き込みのないテキストで問題を解く
2.答えを見る前に正解、不正解の根拠を書く
3.解答と説明を読む
4.間違えた問題の理由を探す
5.空欄に正解を入れた状態で意味がとれるか確認する
6.主語、動詞を確認する(わからないときは書き込みを確認する)
7.空欄になっていないところでわからない意味をさがす
(8.文章が理解できたら音声を聞く)

■単語特急1 (1日5問)

1.書き込みのないテキストで問題を解く
2.解答と説明を読む
3.空欄に正解を入れた状態で意味がとれるか確認する
4.主語、動詞を確認する(わからないときは書き込みを確認する)
5.単語は前後のつながりで覚える
6.空欄になっていないところでわからない意味をさがす
(7.文章が理解できたら音声を聞く)

■読解特急2 (1日1,2問)

1.文章を読む(スラッシュをつけないでついているのを想像して読む)
2.意味がわからないところを確認

おまけ
■金フレ (600,730レベル)

1.単語をチェックし穴を抽出する
2.不正解の単語を覚える

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |