カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

なにげに1周目終わっていました。

【1周目結果】

文法特急1 :113/118 
単語特急1 :88/100 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編


文法特急の間違えた問題のほとんどは、
後に続く語をよくみていないということが原因でした。
本番でも機械的に解いているので
もう少し速度を落とし常に後ろの語にも
注意をはらいたいと思います。

読解特急は、精読チックにこなしたわけですが
スラスラ読めない箇所は、単語のつながりで調べたり
これってなんかの構文だったりするの?とかを調べて
かなりの収穫がありました。(まだまだですけど)

3特急は継続して、毎日読むこと、解くこと、
特に文法特急は、正解の根拠を意識しながら解くこと。
を重点的にこなします。

最終的には、読んでいてつっかえる箇所がないこと
正解の根拠が言えること。
わからない単語がないこと。
を目標に何度もまわす予定です。

あと(ゆくゆく)やってみたいことは・・・
よくm氏が単語を覚えたかどうかのチェックに
巻末にある索引でしているって言ってたことが
ちょーかっけーと思っていたので
それも目標にしたいです。
いまの段階だと単語の羅列でぐるぐるしちゃうので(笑)

何度もやった問題集だけどこうやって
色々な角度からこなしていくっていう
これこそが使い倒しってことですよね?

使い倒しといえば、先日prporさんの
TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本
使い倒し塾《入門編》

に参加してきました。
でも~あたし遅れて行ったので
一番肝心なオススメ本の紹介などを逃してしまいました(汗)
でも残り少しお話も聞けたし
ステキ女子3名にお会いできたのでよかったです^^

今後もなんらかイベントを開催する予定らしいので
みなさま要チェックです。

コメント

■ No title

のんたむ、

3特急の貪りは、続けていくと力になりそうだね。

>特に文法特急は、正解の根拠を意識しながら解くこと。を重点的にこなします。

僕もPart5は基本に立ち返って、文法特急からやり直そうと思ってるんだ。文法特急は基礎固めにも、更なる強化トレーニングにも使えて、本当に良いよね。がんばろうぜ!

■ 監督へ

>僕もPart5は基本に立ち返って、文法特急からやり直そうと思ってるんだ。

イエーイ!
一緒にがんばりましょ^^
そろそろ文法特急3が出て欲しいですよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


