カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

今までイギリス人や、オーストラリ人の英語って聞き取りづらいから
苦手だったし、ちょっと拒否反応があったんですが
あるきっかけで、苦手意識がなくなりました。
もちろん得意になったわけではないんだけど
拒否反応がなくなったことにより
今までよりも、もっとよく聞こう!もっとわかるようになりたい!
と思えるようになったことが一歩前進です♪

そのきっかけというのは、
あたしの好きなドラマ「The Vampire diaries」に
でてくるクラウスという役が、顔はタイプじゃないんだけど
破壊的なくせに、かわいいところがあって好きになったこと
その彼がイギリス英語で話すんですよ(イギリス人俳優)
これで俄然イギリス英語が聞き取れるようになりたい
というモチベアップでしょー(笑)




この人ね Joseph Morgan
クラウス

そしてさらに、昔からシャーロック・ホームズが好きだったんだけど
イギリスBBCドラマの「SHERLOCK」も好きで
(ロバートダウニーJrのホームズも大好き)
これはイギリス人俳優がたくさんでてるので
どっぷりイギリス英語ですヨ
普通よりセリフが長いしとても聞き取れませんが(汗)
ところどころ聞き取れるところがどんどん増えていくといいなと思っています。

海外ドラマは輸入版のDVDを字幕でみています。
(日本のDVDはバカ高いですからねー)
全部は理解できないけれど
何回も見ることで、字幕を追っていくのが早読みの練習にもなるし
今こういうふうに言ったのかな?とかを字幕で確認してしたりして
楽しみながらリスニングの勉強にもなっている気がします。

SHERLOCK役の彼が表紙の今月号のENGLISH JOUNALも買っちゃいました♪
Benedict Cumberbatch
20131109_1

まとめると
「イギリス人俳優を好きになる!」
これがイギリス英語の拒否反応をなくす近道かもしれません(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


