カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
あたしの場合、一番の理由は
英語学習の習慣化です。

仕事は全然、英語を使うわけじゃないし
会社で点数を強制されているわけじゃないけど
外資の顧客の案件があった場合
役に立つこともあるかもしれないし・・・

英語学習を始めた動機は
PBが読めるようになること。
読書好きなので翻訳されていない本が読みたかったんです。
(PBの読みすぎで腱鞘炎になって以来
最近はほとんど読んでいませんが)

そして多読を始めたのですが
650万語読んでもわからないところはわからないわけで・・・
独学学習を始めました。
しかし、テストもないし、自分が今どんだけ
進歩したのかもわからないので
勉強したりしなかったりで波がありました。
なのでTOEICを受けることを決意したのでした。

英検じゃなくてなぜTOEICか?っていうと
英検はなんか2次とかあって面倒だし
頻繁にテストを実施していないので却下しました。

好きなジャンルの本はファンタジーが多いので
TOEICと全然単語の種類が違うじゃない?
って思われるかもしれませんが
でもね~TOEICを受けるようになってから
ちゃんと勉強するようになったんですよ。

仕事が遅くなることが多いので
平日の夜はほとんど勉強できないから
夜遅いなら朝早く起きることで時間を作るしかないって
朝勉もするようになったし
次はもっと点があがるようにって
継続する活力にもなりました♪

英会話は目標点数をとったら通うかもしれないけど
今英会話ができるようになったからといって
会社でちょっとした自己アピールにはなっても
話す人もいないし、優先度低ですかね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


