カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
ちょっと時間が経ってしまいましたが
まとめてはいたけど、アップしてなかったので
反省点と対応策を。。。


■Part2
5W1Hは聞き取れても、そのあとの文章を
かいつまんで聞いているので、
解答の選択肢がひねってあったり、
文章が少し長かったりする解答できなかった

■原因と対策
1文が長めの文章を聞き取れるように多めに練習する

■Listning全体
オーストラリア英語が聞き取りにくかった。

■原因と対策
普段の勉強ではイギリス英語とアメリカ英語で、
オーストラリア英語を聞いていなかったので、オーストラリア英語も聞くようにする

■Part5
丁寧にやりすぎて時間がかかった。

■原因と対策
普段、問題を全部読んで解いているので
全部読まなくても解ける問題との場合分けを練習する
監督の皿まわしを取り入れる

■Part7
読むのが遅いし、読解力が足りない。

■原因と対策
読解力がまだ弱いのとまだまだボキャ貧。
普段読む練習をするときは、時間も考慮して読むのと
じっくり読んで解くのと両方やるようにする

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |