カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
TOEIC受けてきたおー
受験したみなさま、おつかれさまでした。

あたくし、いつものように問題はほとんど覚えていません(汗)

ですので
今日一日の出来事を振り返りたいとおもいます。


マックで早めの昼食をして、テキストを開いていたら
横のカップルが気になって気になって・・・

なんでかっていうと
女はちょっとかわいめで
男は、でくのぼうでやぼったくて
なんでこの子がこの男と付き合っているの?
っていう感じだったんですよー
そして二人のやりとり


女:「荷物こっち置くからかして」
男:・・・(シカト)
女・「かして!」
男:無言で渡す
男:ずっと無言
女:ちょっと怒ってトイレへ
男:その間、ガツガツと一人でハンバーガーを完食

女:トイレから帰ってくる「なに怒ってるの?」
  「ごめんね」
男:・・・
女:「ごめんね」(めんどくさかったらしい)

それから二人はずっと無言でした。
もう何度も
「そんなでくのぼうのスネ夫なんてわかれちゃいなよー」
「かわいいのにスネ夫とつきあうことないよー」
「その男になんかいいとこあんの?」

って言いたいのをじっとこらえていたので
勉強がまったく手につきませんでした(笑)

そして試験会場に向かって
確か今年2度目の「山の上大学」
やっと地獄の坂道を上って
教室に向かおうとエレベータに乗ろうとしたら
な、なんと!エレベータ禁止されてたんですよ
すでに足がガクガクになっているところで階段を上りました。
次回またこの大学だったら、欠席するか
タクることにしまつ。

試験の反省点(やっと本題)
4GIC22でした。
リスニングで何度か意識飛びました(汗)
Part7がまた10問ぐらい塗り絵になってしまいました

これからは速読練習を強化することと
時間を計って問題を解くことを多くしないといけません。
あと、2ヶ月続けて受験するのはやめます。
(やっぱしんどいしたいして向上がみられないから
来月は今年最後の受験だから
気合入れていくどー!!

そしてちょっと一服してから
フォトエステの体験に行って
ラーメン餃子を食べて帰宅。

以上、報告終わります。

コメント

■ 試験お疲れ様でした

 のんさん、試験お疲れ様でした。
 足もお疲れ様でした。

 確かにそのカップルは気になりますね。
 やっぱり不満があるなら、言わないとわかんないよ。黙って食べてもおいしくないだろう。

 食べるって一番身近な幸せだと思います。
 学生時代、ケーキ屋で働いていたので。今でも紅茶のシフォンケーキとか作ります。
 おいしいって言葉に敏感だったりします。

 今日は朝からイクフンとTOEICテストリスニングBOXのパート1と2の音読をやっていました。
 試験会場に向かう途中はICレコーダーでリスニングしていました。
 その割りにリスニング手応えが感じられませんでした。

 代わりにリーデングは始めて塗り絵なしでした。と言っても自信はまったくありません。
 スピードアップだけを心がけていたので。

 前回始めてスコアダウンしたので、今回アップすることを切に願います。

 すっかり長くなりました。課題が見つかれば、後はそれを克服するだけです。

 偉そうに聞こえたら、すいません。
 ほんと応援しています。

■ けいすけさんへ

昨日は試験おつかれさまでした。

学生時代ケーキを作ってたって・・・
けいすけさんって女子だったんですか?
お名前からすっかり男子だと思ってしまいました。

ところでけいすけさんは
ブログ立ち上げないんですかー(masamasaさんのまね(笑))

> 偉そうに聞こえたら、すいません。
いえいえ全然大丈夫です。

>ほんと応援しています。
ありがとうございます。お互いがんばりましょうね♪

■ 男子ですよ

 もちろん男性です。
 実際、店持っているパテシエはほとんど男性ですし。まあ、専門学校は女子のほうが多かったですが。
 やっぱり男でケーキ作ると変ですか?
 ケーキ屋になる夢はあきらめてしまったけど、作るのは好きだし、何よりおいしいと言ってくれるのが
聞きたくて、趣味として続けています。
 
 ブログは英語以外でやっています。そっちのほうがメインの趣味だったりします。
 仲間内のブログなもので。
 
 人に公開できるほどの勉強法もないし、英語はこつこつとやっていこうかと。

 私もリーデイング対策のため、イクフンの極めろを何度もやりまくることにしました。
 やっぱり苦手意識をなくさないと。

 今日はトムクルーズとキャメロンデイアスが出ているナイト&デイと言う映画を見てきました。
 簡単なセリフでも聞き取れると嬉しくなります。

 話し変わって、ドラゴン戦記のレイストリン、私も好きですよ。タッスルとかタニスも好きです。
 読んだのがだいぶ前なので名前間違っていたらごめんなさい。

 ではまた。

 

■ あっしつれいしました

そうですかー
すいませんでした><;
ケーキ屋さんが夢だったんですね。
お菓子のレシピを洋書でみたら
英語勉強とお菓子作りで一石二鳥になりそうですね^^

>ナイト&デイ
あたしも見ましたよー
二人とも年とっちゃったけどステキだったし
映画も楽しかったですね

>ドラゴンランス戦記のレイストリン
おお!ドラゴンランスもお読みでしたか
あたし全部読んだことがないので
再販されているのを読んでいるのですが
続きがなかなか発売されません・・・

読書日記を読んでくださっているんですね
ありがとうございます。
これから、もっと好きなD&Dシリーズがでてきますよ♪



■ D&D

 こんばんはのんさん。

 ナイト&デイ見ましたか!
 somedayいつかではなく、今夢をかなえるんだは印象に残りました。
 トムは訓練受けているけど、キャメロンはそうじゃないから、すごすぎです。

 ドラゴンランスは大昔文庫で出ていたので、戦記だけでなく、伝説も読みました。今は何年か前に
ハードカバーで出てましたね。
 年がばれますが、masamasaさんのちょっとした位の年です。

 D&D知っているのですか?
 元のゲームもプレイしました。
 確かに読書日記を見たら、ウオーハンマーノベルやクトルフが載ってましたね。
 私の趣味はテーブルトークRPGだったりするので。
 国産ではロードス島戦記とか有名ですね。

 まあだからエルリックも知っていたのですが。ファファード&グレイマウザーも知っています。

 このあたりはマニアックですので、知らなければ流してください。

 英語の本は私も公文で中学の文法復習してしました。
 英文法の取り説、出来る人の勉強法も持っています。

 すっかり長くなってしまったのでこの辺で。
 

■ ファファード&グレイマウザー

おお!おお!
あたし「ファファード&グレイマウザー」大好きなんですっ
D&Dは全然知らなかったので、ゲームもしたことがないのです(笑)

最近は読書より英語勉強が優先になっていて
まったく読書をしていないので
読書日記の更新がないのですが・・・
年末までに1回ぐらい更新しようかな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |