カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!

単語特急の音読を細々と続けております。
最初は回数を決めてやっていたのですが
それだと機械的ですらっと言えなくても
回数しばりで次の例文に行ってしまうので
回数を決めないことにしました。

最終的な目標はキモチを込めた音読ですが
それってスラスラ言えるようになって初めて
キモチを込められるんじゃないかと。

なので最初はスラスラ言えることを目的に
下記のような手順で音読をしています。
スラスラ言えるようになってから
キモチを込めた音読を回数を決めてやるための準備として。。。

1)1例文をリピート再生で流しっぱなしにする
2)音声がブレスをしているところを書き込む
3)発音が不明な個所を調べて書き込む
4)他の選択肢の意味と使用方法を解説を見てチェック
5)例文の意味を解説を見てチェック
6)音声に合わせて言いにくい個所から音読
7)例文をつなげて音読

1~8までの間、音声はずっとリピート再生されているので
縄跳びに途中から入るように音読に入っていきます(笑)

コメント

■ 

のんたむ、

まだ続いてたんだね(笑)

たしかにスラスラ言えるようになるのが、まず基本だと思う。つっかえていたら集中できないもんね。

>縄跳びに途中から入るように音読に入っていきます(笑)

この表現、いいね!どこかで、パクらせてもらう^^

■ OjiM監督へ

細々ながらまだ続いています(;'∀')

>縄跳びに途中から入るように音読に入っていきます(笑)
つっかえる単語だけ入るとか
後半だけ入るとか
ホント縄跳びに途中から入る感じなの(笑)

>この表現、いいね!どこかで、パクらせてもらう^^

是非、是非♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


