カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こばわー
TommyさんとHUMEERさんのパワーアップセミナーに行ってきました。

20150808_powerup



くわしいことは端折りますが
最初にTommyさんとHUMMERさんのトークがあって
そのあとHUMMERさんと流水さんとOjiM監督とラビットさんで
どうやったらモチベーションが保てるか?についてのトークがありました。

その中でメモったのは↓

流水さん
わからないところまで戻る。それが小学校1年の問題だとしても。

OjiM監督
どんなに時間がなくても具合が悪くても5分だけ勉強する。
そして絶対間違えない問題のセットを用意しておいてやる。

ラビットさん
高い目標と低い目標をもつ。長期と短期の目標をもつ

そしてTommyさんのコーナーは
「学習素材の知識化内在化」というトピックでした。
なんかすごかった。なんかが降臨していたんじゃないかと思いました(笑)

これは何度も言われていることですが
同じ問題をできるまでやり続ける。
1冊を全問正解しても解説を読んでわかったと思っていても
本当にわかっているのではなく
1冊を全問正解して1週間後にまた全も正解できますか?
できなければそれはできる、わかった。という内には入らない。

何時間も同じレベルをやっても同じレベルにしかならない。
スコアアップをするためには何をするべきか考える。

ちょっと羅列しましたが(汗)
最近残業続きで勉強もピアノもできず
ただ会社に行って帰ってきて寝て~の繰り返しの毎日でしたが
みなさまから相当なパワーをいただいてきました。
ありがとうございました♪

気を入れ直して精進してまいります。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


