カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
こばわー

本来であれば1冊で全部賄えてグルグルしたほうがいいのですが
テキストが大きかったり重かったりだと
やはり満員電車の中ではつらいのです。
なので隙間時間とその場所にあったテキストを使用しています。

■行きの電車or帰りの電車or昼休み用
1~4の問題を解いたり読んだりぐるぐる繰り返しています。
新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
神崎正哉 Daniel Warriner


■行きの電車or帰りの電車or昼休み用
英検を受けるわけじゃなくてこのレイアウトが好きなんですっ
なんでTOEICの単語帳はこのレイアウトがないのでしょう><
TOEICとかぶっている単語が多いし、絶対でないのはとばせばいいしね。
英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)
旺文社





■品詞問題をグルグルして制覇しようかと。
40問ずつ区切ってこれは家でやる用です。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問新TOEICテスト 文法問題 でる1000問
TEX加藤

アスク>


■余力があれば寝る前に問題文を読んでいます。
その日が英語に全く触れられなかったらこれだけは読んでいます。
いつも枕元においてあります。
新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編
神崎正哉 TEX加藤 Daniel Warriner

朝日新聞出版


■今年のお正月にインフルエンザになった時、
熱は下がったけど、家にいなきゃいけなくて、
一気に読んで結構スッキリ感があったので。
お休みの日に復習したいと思います。
パズルみたいで楽しい♪

基本からわかる英語リーディング教本基本からわかる英語リーディング教本
薬袋 善郎

研究社



☆おまけ☆

昨日ステキ紳士とディナーをしました。
あたしはテクニックよりも読み方を教えてもらいたい!
なんで読解セミナーってないんだろ?
あまり需要がないのかな?とかいう話をして盛り上がりました。

パエリアが美味しかった。
20151028_パエリア

もちろんクレームブリュレもね♪
20151028_クレームブリュレ

コメント

■ 

美味しそうー♪( ´▽`)
よくみんなが訳を間違える文章を厳選した講座、というのもいいですねー。でも、得点高い方は当然として読んでしまっているかもしれないので、疑問のある文章を提示したほうがいいかもしれないですね。。

記事をみて、最近単語やってない事に気付きました!!
私もがんばります( ´ ▽ ` )ノ

■ りっこさんへ

りっこさーん(^◇^)ノ

みんなが訳を間違える問題というのを特定するのは難しいから、やっぱりスコア別に分けたほうがいいですね。
って需要があるのだろうか。。。

>記事をみて、最近単語やってない事に気付きました!!
ボキャビル勉強は永遠ですよー(笑)
ともにがんばりましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |